12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
昨夜、子ども達の小学校で、
Acquaintance Night がありました。

クラス懇談会です。
1月下旬に新しい学年、新しいクラスが始まったので、
先生が、この1年の方針を親に話すという時間。

ちゃんと低学年、中学年、高学年で時間を分けてくれているので、
二人分、ゆっくり話が聞けました。

6時半からはスズのクラス。
とても教育熱心、子どものことを考えて、一生懸命に力をつけさせよう
引き上げようという気持ちがとても伝わってくる先生でした。

ちょっと笑顔が少ないのが難点ですけどね。

7時半からはサリのクラス。
ベテランのおばちゃん先生です。
特に目新しいことも無く、なんとなく一般的なことをつらつらと
話していたような気が・・・・・・
残念ながら、伝わってくるものがありませんでした。

サリが嫌がるのも無理ないかなと少し思ってしまいました。

でも、先生の口から、
ハイスクールの話が出たり、
卒業式のことを聞いたりすると、
ああ、本当にY7なんだな、小学校の最高学年なんだなと
思いました。

日本と違うな~と感じるのは、
お父さんの出席率の良いこと。

両親が揃っている家庭は、ほぼ全て両親ともに来ているのではないだろうか、
と思うほど、親の男女比が同じでした。

日本だと、まぁ、昼間にやるってこともあるとは思うのですが、
ほぼお母さん任せじゃないですか?
クラス懇談会や、授業参観でお父さんの姿を見かけることのほうが珍しいですものね。
(今は違うのかな~)

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。