123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
オーストラリアに移住するとき、浴衣も持ってきていました。

が、一度も来たことがありませんでした。

子ども達には着せていたんですけどね、
自分で着るのはめんどくさくて(笑)

でも、今日、必要があって、オーストラリアに来て初めて
浴衣を着ました。

幸い、今日はそれほど暑くもなかったので、快適、快適。

浴衣を着ると背筋がしゃんとする気がします。
(といいつつ、猫背だった気もするけど・・・・・)

でも、他の人は着物を着ていらっしゃったんですね。



で、私も、着物が着たくなりました。

でも、私が持っている着物は訪問着。

パーティーに行くわけじゃないし、どうかな~と思って
今回は浴衣にしたのですが、
まぁ、着るときがないから着てみても良いかしらん?
と勝手に解釈しました。



でも、着物ももう10年近く着てないし、
10回コースで習ったのなんて、20年くらい前だし。


着たいと思っても自分では無理かな~
と思ったのですが、
今は本当に便利な世の中ですね。

You Tubeでちゃ~んと、長襦袢の着方から、
訪問着の着方、
二重太鼓の結びかたまでばっちり見ることができました。


それをみながらせっせと練習に励み・・・・
なんとか着られました。(多分)

細かいところが違っているかもしれませんが
とりあえず着られたような気がします・・・・(弱気)

ということで、明日は、訪問着でお出かけに挑戦してみます。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
私もずっと浴衣も着物も着てなかったよ、サリを妊娠して以来一度も袖を通していなかったの。
久しぶりに来て、なんだかうれしかったわ。ヒロも一回、熟成の浴衣、着てみたら? しゃきん~とすると思うよ。

* by ひろ
へぇ~
着物かぁ。
わたしは、着物は駄目だわ。お相撲さんになってしまう(^^;
押入れの奥で、母が送ってくれた浴衣が一度も袖を通すことなく、熟成してます。たぶん




コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。