12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
健康に暮らしていくことが大きな重要な目標だと書いたのはつい昨日のこと。

今日、カイロで、初日に撮ってもらったレントゲンを見ながらの話があったんです。

私の写真を見せられたとたん

笑っちゃいました・・・・・・・

だって、素人目に見ても、背骨が湾曲していましたから。

しかも、ツイスト(ひねって)もしている。

さらに骨と骨の隙間がほとんど無いところも2ヶ所。

首も、本来は耳と肩が同じ位置らしいのですが、

相当首が前に出ていました。

しかも、やはり首も、隙間がほとんど無いところが2~3ヶ所。



そりゃ~あちこち、痛いところだらけのわけですね。

一目瞭然です。

でもですね、なぜこうなったのかという原因が、先生が言うには
スキーのクラッシュだと。

でも、そんなの20年も前のことだよ~
と言ったのですが、
そういうものらしいんです。

バイク事故とか、スキーでのアクシデントとか、
15年後、20年後にどんどんひどくなっていくケースが多いんだとか。


整体は悪くないけれど、レントゲンを撮らないから、
その場で痛みを取るだけで、
きちんとした修復(というのでしょうか、完治)にはならないと言われました。

言われてみれば、思い当たる節、おおあり。

だって、私、本当に15年近く、整体、針、カイロ、マッサージなどなど
行きまくっていましたが、
結局、根本的なところは治らず、
毎週のように通い続けなければいけない羽目に陥っていましたから。
そういうところで、レントゲンを撮ってもらった覚えは一度もありませんから。


このままでいけばもっともっとひどくなるのは目に見えているので、
とりあえず、プライベート保険でカバーされる分だけ、
しばらく通おうかなと思っています。

これでちゃんと治ってくれれば
辛い肩こりも、腰痛も、ひざが痛いのも、おさらばできるかな。

疲れやすかったり、胃が痛くなったり、痩せにくかったりというのも
この骨のずれから来ていると言われたので、
そういうものも改善されるのであれば、本当にうれしいなと思います。

さてはて、どうなるやら。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Shinさん☆
これも何かの縁、これからもよろしくお願いしますね。

* by shin
本当に驚きました。徒歩で10分程だと思います!
色々と教えて下さり、本当にありがとうございます。
二人共、とてもとても喜んでおります。
Glenelgまで30~40分ですか??きっと車ですよね。
まだ持っていませんが、今年中にはと思ってます。


* by パセリ
☆Shinさん☆
ご近所さんというか同じサバーブだったんですね、世間は狭いですね・・・ここからだとGlenelgまで30~40分で着けますので、必要であればおっしゃってくださいね。

* by shin
ありがとうございます。
Glenelgなんですね。
今住んでるnorth eastエリアから1時間はかかるので、ちょっと遠いです・・・
でもどうしても必要になったらよろしくお願いします!

* by パセリ
☆YUさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます。Physioのコースに進まれるのですね、がんばってください。
やはり20年後に出るというのは良くあることなのですね。
せっかく分かったことなので、なんとか根本的な治療をしたいと思っていますが、このカイロ、家から35分かかるんです・・・・(涙) 5分の治療に往復1時間10分、週3回・・・・続くかどうか。。。。

* by パセリ
☆Shinさん☆
肩こりがあると辛いですよね。
私は日本で整体にも針にも行きまくったのですが、結局、骨がずれているので根本的な解決には至らなかったのだなということが良く分かりました。
Glenelgにあるカイロなので、お近くなら、レントゲン+初診料がディスカウントになるクーポン、差し上げますよ。

* by YU
はじめまして。
日本でPhysioとして働いていました。今はアデレードで大学(physio)に入る準備をしています。
偶然、パセリさんのブログを発見しました。大変そうですね。
何十年も前の事故がきっかけというのはよくあります。特に脊椎の場合だと、後になって症状が現れてきます。痛みを避けた動作を繰り返して、また違うところに・・・二次的に広がることもあります。
対症療法ではなく、根本治療をしてぜひ良くなって下さい!

* by shin
こんにちは。
すごいですね、今後の治療経過、またblogupして下さいね。
私もひどい肩凝りで・・
いつか紹介してもらうことになるかも知れないと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

