12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
この頃、思うところがあって
ゆるゆるベジタリアンな食生活を送っている我が家。

ベジタリアン、と言うよりは
ナチュラルハイジーンダイエットに近いかな。

朝はフルーツだけ、
(おなかがすいたら、いつでも、どんなときでもフルーツOK
 ただし、必ず、空腹のときに食べる)

昼、夜は、生野菜(サラダ)がメインというのか、
食事量の半分は生野菜で摂れるように(難しいけど)

夫と子ども達は、煮魚や、お肉を食べていますが、
以前に比べて、相当、減りました。(無理やりです、私が作らないのですから・・・・(笑)

だってね、今、ほとんどの人が、たんぱく質摂り過ぎなんですって。
大人でも、1日30~50グラムで十分なんだそうです。
ということで、肉だけでなく、乳製品も我が家の食卓からはほぼ姿を消しています。

あと、気をつけているのはできるだけ、白い砂糖は使わないということ。
黒砂糖か、アガペー、蜂蜜で代用しています。
(時々作るお菓子類は、残念ながら白いお砂糖を使ってしまっています)


おかげで、体重は、まだ誰にも気づいてもらえませんが(涙)
この1ヶ月で3キロ~3.5キロ減っています。
(ウォーキングや、エクササイズも効いていると思いますが)

便秘って何のこと!?と思うほど、毎朝快調だし(笑)

何より、大好きな果物を、心ゆくまで食べられるというのがうれしくて
結構続いています。


夫も子供たちも、果物がたくさん食べられるというのは
とても喜んでいて、毎朝パクパク食べ、
リセスにも持って行きます。

でもね、やっぱり
「お肉」が食べたい気持ちが時々出てくるようで、
今日は
「から揚げはもう作ってくれないの????」
と夫から悲しそうな顔で聞かれました(笑)

「いやいや、別に、から揚げ作って、って言えば良いんじゃない!?」
と言うと、
「から揚げ作って~~!」
とリクエストが入りました。(笑)

あ、3人で、ケンタッキーに行くって言うのもありですけどね。


最近ね、お気に入りのベジショップで買い物を済ませてしまって
セントラルマーケットに行くこともなくなってしまったので、
チキンがね~、買えなかったんですよ。
と言うのも、今のところ、私は、セントラルマーケットの中にある
チキン屋さんでしか、
「ホルモン剤やその他の化学物質を使っていません」という表示を見たことがないので・・・・・

フリーレンジ、と言ったって、飼料はなんだか分かりませんからね。
フリーレンジよりはNo-Hormoneを選びたいわけです。

さてと、仕方が無い、明日、久しぶりにセントラルマーケットに行ってきますか・・・・・

あ、土曜日のオーガニックマーケットで買うって言う手もあるか(でも高いの~~~(涙))



先日の「7つの習慣」の記事のときにも書いたと思いますが、
今の私の重要事項の一つが「健康に生活すること、私も、家族も」
と言うこと。

なので、私なりに研究して、ナチュラルハイジーンが良さそうだと思って始めました。

これで体重が減っていってくれたらうれしいですが、
最終目標は、健康に過ごすこと。

そのために、年末に日本へ一時帰国するときに、人間ドックを受け、
血液検査等で、健康である!と太鼓判を押されるように生活して行きたいなと思っています。
変な目標ですか?(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
わぁ、またまたびっくりですね、本当に。
私も、この頃、やっぱりオーガニック商品を扱っている関係からか、いろいろ化学物質のことや、環境のことを勉強するようになって知識を得ました。そうすると、怖くて何も口にできないというのが本音です。

また、牛の糞から出る大量のメタンガスが温室効果を増長させているというのを聞いて、ますます肉を避けるようになりました。一人でも消費者が減れば、牛も減るかなと思いまして。

ビンゴ! * by Miyuki
私も1年ほど前からベジタリアンのお隣さんの影響で
パセリさんと同じような事をしています。
ナチュラルハイジーンダイエットって言うんですね。
完全にお肉や魚をカットしているわけではないのですが、
随分消費量が減りました。
お隣さんからお肉を毎日食べなくても良いことや、現在市場に回っている肉のことなど知りました。

彼女がベジタリアンになった一番の理由は環境、社会問題解決のため。
家畜のために多くの森林が伐採され、貧しい国の人達が十分に生きていけるだけの食料が餌にされなどなど、
そしてprofit のためにホルモン剤を使用している事なども。
彼女はお庭で鶏を買っているので、卵ご飯が安心して頂ける新鮮な卵を分けてもらっています。

健康な身体で居られるのは何よりも大切な事ですからね!

またまた遠く離れたパセリさんと同じような事をしているので
びっくりしてしまいました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

