123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
バレンタインだったので、チョコを使ったお菓子

急に大福が食べたくなったので、
「生チョコ大福」に挑戦!

チョコと生クリーム同量を火にかけ溶かし冷やし固めます。

求肥はレンジでチン!

ココアパウダーの上に求肥を出して、一口大にちぎり
生チョコを包みました・・・・・・

が、結構大変。

何がって、たとえばクリームパンを作ったことがある方なら経験があるでしょう。

中味が外の皮につくと、どうやってもくっつかない(閉じられない)

皮が温かいうちに包まなくては伸びなくなってしまうし、

温かいと中のチョコが溶け出してくるし・・・・・・

4分の1くらい包むのを失敗し、子ども達のおなかの中に消えていきました。


でも、味は良かったですよ。

とっても好評でした。

(でも多分もう作らないです・・・・・(笑))


生チョコ大福


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
えみきっちゃんに拍手してもらえるとうれしいわ。
めんどくさかったよ・・・・もう作らないと思うわ

* by えみきち
これ、ほんと作るの難しそう。。。拍手もんです。ハッピーバレンタイン♪でした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

