123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
スズが、バレンタインに、夫にあげるために作ってくれました。

最初は、単に、チョコレートを溶かして型に入れて固めるだけの
チョコレート作りをしようと思っていたのですが、

私が、ふと、フォンダンショコラが食べたいな・・・・・・

と思って、クックパッドで調べたら、意外と簡単そうだったので、

スズに

「これ、作ってみない?」

ともちかけ(笑) 作らせちゃいました・・・・・・


本当は夫に内緒で作りたいと言っていたのですが、

平日の放課後は、毎日、習い事や宿題で忙しいので時間が無く・・・・・

結局、土曜日の夕方、マーケットから帰ってきてから作りました。

私が手伝ったのは

クックパッドのレシピの漢字を読むこと

オーブンに火をつけること、オーブンへの出し入れのみ。


去年の誕生日にEちゃんにもらったハートの型に

生地を流し込み、10分焼いたら出来上がり。

ちゃんと中身がとろりとしたフォンダンショコラになっていました。

P2112804.jpg


おいしかった~!

スズちゃん、また作ってね!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
いやいや、これ意外と簡単だったわ。
問題は焼き時間だけね。
えみちゃんのケーキが食べたい・・・・・

* by えみきち
すず、すごーーーい!!!
今度は私も食べたいです♪

* by パセリ
☆ひろさん☆
オーストラリアも、男性が女性にバラの花を贈るのが一般的かな。
私は毎年そう言っているけれど・・・・・(笑)

スズは本当は14日に渡したかったんだけれど、作ったその日の夕方、デザートとしてみんなでおいしくいただいちゃった!

* by ひろ
オーストラリアは男性にチョコ贈る習慣あるんですか
欧米では男性が女性にお花を贈ると聞いたことありますが…

すずちゃん上手に作ったね。肝心のご主人には14日までお預けなのかな




コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。