12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
ず~っと忘れていました、我が家にバーベキューコンロがあることを(笑)

かれこれ2年ほど、使っていなかったでしょうか。

ふと、

「あ、そういえば全然BBQやっていなかったな。」

と思ったら、夫も、

「そう思っていて、(BBQをやってくれ~!と)訴えようと思っていたところだった。」

と言うので、

本当に久しぶりにBBQをしました。


この頃、野菜&果物中心の食生活に加え

久しくBBQをやっていなかったので、どれくらいの量の肉を買えばいいのか
検討がつかず。

店の前で長いこと、考え込んでいました(笑)

結局、買ったのが、アイ・リブ・スコッチを2つ

チキンシュニッツルを1枚

チキンの串(味つき)を4本買ってみました。

アイ・リブ・スコッチの分厚いこと。

最初3切れ、って言ったのですが、

え?そんなに分厚いの、じゃあ2つで十分だ!と減らしてもらいました。

分かるように爪楊枝を立ててみましたが、

その厚さ、わかりますか?

P2112793.jpg


P2112794.jpg



野菜は、サラダ以外に、焼いたものが、

なす、ズッキーニ、とうもろこし

どれも丸ごと、アルミホイルに巻いて焼いた後、切りました。

P2112796.jpg


こうすると、とってもジューシーなナスやズッキーニが食べられます。

よく焼肉のときの、なすって干からびた状態になりませんか?

丸ごと焼いてから切るのお勧めですよ。


そうそう、なぜこんなに長い間BBQをやっていなかったかと言うと、

暑いときに、パゴラの下とは言えども、外で火を使って、食べたくないと思ったり、

寒いときは外で食べたくないと思ったり、

夕方は蚊が多いからいやだと思ったりして

なかなかやらなかったんです。

単なる、我がまま!?でしょうか・・・・・・



でも、昨日は、我が家にとっては最高のBBQ日和。

ちょっと肌寒いくらいだったけれど、風は全く無く、

蚊もいなくて、落ち着いて食べることができました。


次はいつになるかな~~。

条件が揃わないと、なかなかできない我が家のBBQでした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

