123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
日本は大雪で大変なようですが、
初めてのカイロは貼るカイロのことではなくて、
カイロプラクティックのことです。

日本にいたときも、整体やカイロ、マッサージ
かなり行ってました。

肩こりが半端なくひどいし、
腰痛もあるし、
頭痛も有ったし。

日本でも定期的にカイロに通ったほうが良いと言うのは言われていたので
知っていました。
私の骨盤、右に下がっていて、前に傾いていると言われていましたから。

だから、ダイエットしてもエクササイズしても、なかなか体重が落ちないんだろうな
と言うことも分かっていました。

でもね、オーストラリアでカイロに行く勇気が無かったんです。
英語でちゃんと通じるかしら!?と不安だったし、
ほんの数分で50ドルって言うのもなんだかな~と思って、
この6年間、気になりつつも行けないでいました。

ところが、Groupon(クーポンサイト)で、初診料、レントゲン込みで380ドル分のバウチャーが
格安で出ていたんです。(値段忘れました・・・・・)

と言うことで、買ってみて、使ってみたわけです。

そのクーポンで行けるカイロは2~3ヶ所あったのですが、
一番近いのがGlenelgだったので、そこで予約を取ったのですが、
お友達のだんなさんのところでした。


オーストラリアでのカイロは初めてなのでドキドキしながら行きました。

最初に、なぜ痛みが起こるのかとか、カイロはどのような処方で治すのかというDVDを10分ほど見た後、
レントゲンを何枚か撮りました。

その後、全身が写る鏡の前に立ち、自分の肩の位置と、腰の位置を確認。
見事、右下がり。
肩も、腰も、素人目に見ても下がっているのが一目瞭然。
そりゃ~、肩こりも腰痛も出るわけですね。


問診をした後、治療に入ったのですが、

いやぁ~~~~、なりましたよ、骨。

ボキボキと。

首がすごかった。

骨盤のところは、右側は柔らかくて、押されてもなんとも無いのに、
左側は固くて、痛い。
つい、
「いたたたた・・・・・・」
と日本語で、うめいてしました。

治療自体はやっぱり10分程度でした。
(話には聞いていましたが)

あ~すっきりした、痛みが取れたという自覚はあまり無いのですが、
帰ってからの眠たかったこと。

夕方、ドクターから電話がかかってきて
「新規の患者さんには電話しているんだ。」
と言っていましたが、
「眠たい。」
と答えると、
「すごく良い! ちゃんと治療の効果が出ていると言う証拠だよ。」
と誉められ(?)ました。

本当に眠くて眠くて、夕飯を作るのも不機嫌になりそうなほどでした(笑)

しばらく通うことになりそうです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

