123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
先週の金曜日から、時間管理を子ども達に任せることにしてみました。

昨年も、学校のある日は、朝起こしたら8時20分に出発するまで
「早くしなさい。」
ということは言わないようにする。

食べ終わって無くても、8時20分には出発するというようにしてみました。

今タームが始まって2日ですが、
とりあえず2日間とも、うまくいっています。

昨年と違うのは、朝も起こされず、目覚まし時計を使って自分で起きるということ。

さらに違うのは、夜。

今までは、8時半には自分の部屋に行ってベッドに横になるという風にしていたのですが、

これからは、8時半に部屋に行く。

でもその後、何時に寝るかは自分で決める。

約束は一つ

「寝るのが遅くなって、次の朝、自分で起きられなかったら怒られる。」

ということ。


よその家では、こんなこととっくにやっていたのかもしれませんが、
我が家はようやく4日前から始めました。

自分の体調や宿題の量などによって寝る時間が変わると思いますが、
とにかく、自分で時計を見て動けるようになって欲しいなというのが狙いです。


今は新学期がスタートしたばかりで、二人とも気が張っているので
うまくいっていますが、だれてくるとどうなるやら・・・・・
ですが、とりあえず、続けて行きたいと思っています。


だって、私が楽ですもん!
「いつまで起きているの!」
「早くしなさい!」
と言わなくて済みますからね~~~~!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。