12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
長かったスクールホリデーがようやく終了!!!
12月は、クリスマスがあったり、年末があったりなんだかんだで
あっという間に過ぎていきましたけど・・・・・・

1月に入って、特にカンガルーアイランドから帰ってきてからの3週間の長かったこと(笑)

今日、ようやく新学年が始まりました。

まだまだ小さいと思っていた子ども達が

サリは7年生 日本だと中学1年生

スズは4年生だなんて、なんだか信じられません。

昨年末には、来年度のクラスメートも先生も教室も教えてもらっていたので、
日本の新学期のようなドキドキ感は全くありませんでした。

でも、二人とも、あまりうれしそうではない・・・・
と言うのも、先生がちょっと・・・・・・・

と思っていたのですが、まぁ、1日終わってみてどうだったかと聞くと

「悪くなかったよ、普通。」
と。

昨年、一昨年と、二人とも良い先生に恵まれすぎたから、
普通ってことが物足りないのでしょうが、
悪い先生じゃなくて良かったと親としては思います。


でもね、スズの学年、女の子がやけに少なくて、
28人のクラスメートのうち、女の子はスズを含めてたったの9人。
男の子が多いと、落ち着きの無いクラスになるようですが、果たして!!!!

先生に早速言っておきました。
「スズはいつもしゃべってばかりで、時間内に作業が終わらないと
 昨年も、一昨年も言われていたから、
 今年ももしそうだったら、来年はJちゃんと別のクラスにしてねって
 手紙を書くからね!」
とスズに話しておいたけど、多分しゃべるだろうから、注意してね、と。


二人とも、簡単な調査票をもらってきたので記入したのですが、
「長所」と聞かれて困る母(笑)
「身につけさせたいこと」と聞かれて困る母(笑)
「親から見てどんな子か」と聞かれて困る母(笑)

子どものことをちゃんと見てない証拠ですね。
パッと出てこなかったです、かなり悩みました、二人とも。
ダメ母、ここにあり!ですわ・・・・・・


楽しい学校生活が送れますように。
充実した1年になりますように。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

