12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
カンガルーアイランド4日目は、ちょっと曇り空。
でも海で泳ぐ予定は無いので大丈夫。

ビボンベイから1時間半ほどの灯台を目指して出発。
1時間ほどは舗装道を走ったのですが、
途中から未舗装の道。
がたがた、がたがた言わせながら走っていました。

その昔、う~~~んかれこれ20年ほど前は
バイクに乗っていた私。
未舗装の道を見ると、ちょっと走ってみたいなと思ってしまいます。
帰り道は私が運転しようかな~なんて
未舗装のドライブを楽しんでいたとき。

車がずるずる~~~っとすべりました。

うわぁ、やばい、これはやばい。

ハンドルを握る夫は必死。
何とか体勢を立て直そうとするも、
車のお尻が左右に触れて、今にも道の端の小高くなったところに当たりそう。

こういう時って、いやにはっきりその情景が見えるんですよね。
「あ~~~ぶつかるかな。」
とか思って、スローモーションで見えちゃったりして。

でも、夫が無事に体勢を立て直すことができました。
車へのかすり傷一つ無く、無事に事なきを得ました。
パチパチパチ~~~!

後ろに乗っていた子ども達は
「楽しかったね~!」
と、夫がわざと車を左右に振っていたと勘違いしてました。

もちろんそんな事故未遂があったので、怖くなって帰りの運転も夫がしてくれました。
あれが私だったら、絶対にブレーキを踏んじゃって、
「わ~!」
と言っているだけで、ハンドル操作もうまくできず、どこかにぶつかっていたか
車がひっくり返っていただろうな~と思います。

何も無くて本当に良かった、久しぶりに冷や汗をかいた事件でした。


無事にCape Bordaに着き、灯台のガイドツアーに間に合いました。
このガイドのNickが面白いのなんのって、
めちゃくちゃ早口なんですが、はっきりしゃべってくれるので聞き取りやすい。
まるで、声優かなにかのように、声にものすごく抑揚をつけて
説明してくれるんです。
遠くまで行った甲斐があったな~~~と思うほど、楽しいガイドでした。

P1062245.jpg


P1062246.jpg


ここには大砲があって、毎日1時に鳴らすのだそうです。

P1062259.jpg

海にいる人たちの時間や位置が間違っていないかを知るために
いまだに正確に1時に大砲を打っているのだそうです。
12時半のツアーに参加すればその大砲を鳴らすところも見られるようです。

このCape Bordaの先はアフリカ大陸だ!と言われてとても不思議な気がしました。
アフリカの方から来た船が最初に見る灯台がこのCape Bordaの灯台。

ここは、二つの記録があるとNickが自慢していました。
一つは、オーストラリアで一番海抜が高いところに建っている灯台。
二つ目は、一番背が低い灯台だそうです。
海抜自体が高いので建物を高くする必要が無かったそうです。
しかも、高くしなくていい分、風除けのために丸く設計する必要もない。
ということで、灯台としては一風変わった四角くて、小さな灯台になったそうです。



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。