123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
ケープジャービスから、ぺネショーへのフェリー。
朝7時のフェリーは他の時間に比べて少し安いと言う理由だけで
7時のフェリーを予約。

家からケープジャービスまでは2時間。
30分前には到着していないといけない。

ということで、朝4時半に出発しました。(眠っ!)
もちろんまだ真っ暗でした・・・・・
まるで夜逃げ!?

途中、何のトラブルも無く、無事ケープジャービスに到着。

日本に居たときに(というか20年以上前)フェリーに乗ったことがありましたが、
こんなフェリーは初めて。
車のところ、屋根が無い・・・・

P1031516.jpg

日本で乗ったのは、船内に車を入れ、車庫(?)の上は普通に座席だったり
船室だったりしてました。
こんな雨ざらしのフェリーを想像もしてませんでした。


風がほとんど無く、ほとんど揺れも感じず。
フェリーから見たカンガルー島です。


P1031521.jpg


45分のフェリーの旅を終え、
ぺネショー到着。

フェリーの発着場なのにえらく閑散としていることに驚きました。



ぺネショーの公園で朝ごはんを食べた後、
アメリカンリバーへ。

アメリカの川は見たことが無いけれど、こんな風に大きくてゆったり流れているのかな。
水がきれいで、魚がたくさん居ました。


P1031551.jpg


いきなり未舗装道路を走ることに。
トラクターでも通っているのか、とにかくでこぼこがたがた道。
荷物を積んでいるので、タイヤにかかる負荷が高く、
パンクしないかとはらはらしながら、ハニーファームへ。

P1031554.jpg


蜂蜜集め体験とかできるのかと思ったら、
小さなガラスのハチの部屋(?)が一つあっただけだったのでちょっと拍子抜け。
期間限定とか、地域限定とかという言葉に弱い私。
普段は、あまりアイスクリームも買わないようにしていますが、
ここでのホームメード ハニーアイスクリームを買いました。
暑い日だったので、ね。

P1031572.jpg

あ、食べるのに一生懸命で、ハニーアイスを食べている写真は忘れました。
1200枚も撮って来たのに・・・・・(笑)



そして、カンガルー島で一番大きい町 キングスコートへ。
一番大きいと言っても、お店のあるメインストリートは50メートルほど。
デリ、カフェが3~4軒という感じでした。
デリでランチを食べましたが、うわさには聞いていましたが島価格。
高い!
何の変哲も無いただのパニーニサンドイッチで10ドルと言われたときには
食べるの止めようかなと思っちゃいました(笑)


泊まったのはSeaview Motel
ロックプールの目の前。

P1031605.jpg

ロックプールは海水ですが、海を仕切って作られているプールでした。

暑い日だったので子ども達は大喜び。



一つ誤算は、
キッチンありと聞いていたのに、
電子レンジと、BBQ用のコンロしかなかったこと。

本当はパスタをゆでるつもりでいたのに、それができず
(以前、ポートリンカーンで、BBQコンロでうどんを茹でようとしたけれど
できなかった。実証済み(笑))

仕方が無いので、パスタにかけるつもりで持っていった
ミートソースをレンジで温め、
カップスープとパンと、きゅうりとトマトを切っただけのサラダで
簡単な夕飯を終えました。


すぐ近くでペリカンの餌付けを見ることができるのに
その時間を忘れていて、気がついたときにはとっくに終わっていたため
見ることができませんでした。

ペンギンツアーも、翌日から泊まるビボンベイで見られると言うことだったので
参加せず。

寝る前に、子ども達に日本語で旅行日記を書かせたのですが、四苦八苦。
特に二人ともカタカナに悪戦苦闘。
漢字の練習はやっているけれど、カタカナはめったにやらないし、
めったに使わないので、忘れている字が多かったようです。


前日まで、エアコンをつけても暑くて辛かったアデレードなのに、
エアコン無しでも快適に過ごせたキングスコート。
2時間南下しただけなのに、気候が違うことを実感しました。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

