12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
12月23日から3連休って方も多いのでしょうね。
オーストラリアはホリデーではありませんが、
私の中ではお休みの日。


11年前に母が亡くなった命日です。

なんとなく、1日中、情緒不安定でした。

ぼーっとしたり、
ど~でも良いことでイラッとしたり
ついついけんか口調になったり。。。。

気がつくと母のことを考えていました。



事あるごとに母のことはいろいろ思い出していますが、
やはり命日は、過去のいろんなことが走馬灯のように頭に浮かんできました。


特に今年は、
5月に日本に帰り、父と一緒に約5週間暮らしたのが
余計に辛い思いをしてしまったという感じ。

母にも孫の成長を見せてやりたかった

母がここ(実家)にいたら、どんなに楽しかっただろう

きっと毎日ぐらいサリとスズを連れて出歩いていたんじゃないかな

整理しきれないくらい写真も撮りまくっていたんじゃないかな

私の好きな食べ物もいろいろ作ってくれただろうな

きっと何でもホイホイ買ってくれちゃっただろうな、孫のために

ということを思っていたので、ついつい涙が出てきてしまいました。



母が生きていたら、一人ででも飛行機に乗って、
アデレードに遊びに来ていただろうな
「え~、また来るの?」
って言うほど、何度も来ていただろうな

サリもスズもきっと、おばあちゃんが大好きだっただろうな

と、
もう絶対叶うことがないことばかり思ってしまって
涙が次から次へとあふれ出てきて止まりませんでした。


12月に入ってかなり調子が悪くなっていった母。
クリスマスを迎えさせてやりたい
21世紀を迎えさせてやりたいと思っていましたが
叶いませんでした。

サリにとって2回目のクリスマスは、
お通夜、お葬式でばたばたして、何にもしてやれませんでした。

今年は、過去最多!?と思うほど
クリスマスプレゼントが木の下に並んでいます。

天国のおばあちゃんからのプレゼントはないけど
楽しいクリスマスになるといいなと思います。


そうそう、ツリーを出してしばらくした頃、
何もプレゼントが置かれていなかったんです。

ある日、箱がラッピングされて木の下にあったので
「お、プレゼントが増えた!」
と言ったら、 サリが
「うん。。。何にもなかったから、ティッシュの箱、包んで置いたの・・・・」
ですって。

しかも空箱らしいです・・・・

この癒し系というのか、天然というのか、オッペケペーは
おばあちゃん譲り、ではないな~~~。絶対に。
母は、とてもしっかりしていて、気配りができて、
計算も速くて、でしたから(笑)


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうそう、絶対見てるだろうな~と思うよ。
でも子ども達をおばあちゃんに会わせてやりたかったなってすごく思うんだ・・・・

* by ひろ
サリちゃんのオッペケペーぶりを空の上から目を細めてみているよ~
もう11年になるんだね。
わたしも、親孝行しなきゃね。


メリークリスマス

コメント







管理者にだけ表示を許可する

