12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)
14日の水曜日の夜、小学校でクリスマスコンサートが開かれました。

昨年は嵐で延期、さらに平日の午前中、屋内での開催で、
客席は大人のみ、出演の子ども達は教室からホールに来て、終わったら戻るという感じだったので
お互いの出し物を見ることができませんでした。



今年は、天気予報の不安もなく、予定通り、水曜日の夜開催でした。

7時から始まるコンサートなので、
5時半頃に行って、場所取りをして・・・・・・

と思っていたら、すでに4~5列目まで人は埋まっていました。

「そうだった・・・・・クリスマスパジェントに、朝6時とかから待つ人たちだった・・・・・」
と、そこで思い出しても時すでに遅し。

結局、5列目辺りに陣取りました。

毎年恒例のようですが、スタートがY6&7の1クラス。
そして、その後、レセプションから順に学年があがっていくのです。

4クラスあるY6&7のクラスですが、
スタートを飾ったのはサリたちのクラスでした。

サリたちのクラスは、サンタクロースとミス・クロースが
各国を回ってプレゼントを渡すという寸劇。

サリはイタリア人の役。(なぜアジアじゃなかったのかは、はなはだ疑問・・・・・)

「イタリアの服なんて~~」
と思っていたのですが、幸い(?)2年前にクリスマスのオーナメントを作ったときの布が
残っていて、ちょうどイタリア国旗の色。

これを縫い合わせて貼り付けたら?と言ったらサリは即OK
ミシンであっという間に出来上がり。

PC140870-1.jpg


サリも結構長いセリフがあったのですが、
サリの目の前のマイクが、なぜだか全然音量が出ないマイクで、
残念なことに、何を言っているのかさっぱり聞こえませんでした。

本人的にはとってもがんばっていたんですけれどね・・・・・・



スズたちのクラスは、今流行っている(らしい)
「I saw UFO」
の替え歌を先生が作りました。
その名も
「I saw サンタクロース」

みんなロックスターになりきって、歌って踊っていました。
スズたちのクラスが、一番子ども達が生き生きしていたように思います。
ピンクのカツラやサングラス、みんななかなか 派手でした。

PC140982-1.jpg



毎年思いますが、こういうものって先生のカラーが本当に良く出るんですよね。

子ども達が生き生きと楽しんでいるクラス
それは先生の趣味? という選曲
じ~っと立って歌っているだけのクラス
一部の子だけが目立ち、その他大勢は、列の入れ替えもなく、後ろの子は最後まで顔も見えないクラス
ちょっとしたことなんだけれど、先生が手につける飾りを準備していて華々しく見えるクラス

面白いですね。

最後は、先生の出し物。 
スズの担任の先生がサンタクロースに扮し
サリの担任の先生がトナカイに扮し
全員で歌っていました。

いつもこういうコンサートやスポーツデーに
とっても上手に司会進行をするミスターS。
17年間もこの小学校で教えたそうですが、残念ながら今年で退職されるそうです。
サリは昨年、この先生に教えていただいて、とても成長したのです。
本当にいい先生でした。
スズも5年生になったらミスターSのクラスになりたいと言っていたのに、残念ながら叶いませんでした。
でも、最後のスピーチをしても、全然しんみりした感じがなく、みんな笑って、拍手で送りました。
校長先生なんて
「ミスターSは学校を辞めて、オペラ歌手になるのよ~~!」
なんて言って(冗談です)
ミスターSもそれに乗っちゃって、歌い始めたりしました。さすがノリの良いオージー!!!!


初めて、こういうようなコンサートを見たときは(6年前)
あまりにもゆるゆる~~~~でぶっ飛びましたが、
それにも慣れ、楽しんで見ることができました。(笑)


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

