12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
それは突然の別れでした。

前の日もちょっと元気がないなとは思っていましたが・・・・・・

と、書くと、え?誰か?プリン?

と思われるかもしれませんが、金魚です。

6匹のうち、1匹が、朝起きたら死んでいたんです。

そして、もう一匹も、瀕死の状態。


私達がオーストラリアに移住して、最初に借りた家に池があったので、

その池で3匹の金魚を飼い始めたのが6年前。

そして、いつの間にかたくさんの子どもを生んでいたのでびっくりしました。

その借家を出ることになったとき、

最初に飼った金魚3匹と、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃん金魚をできる限りすくい出し、

次の家に運びました。

あちこちに養子に出したり、

何匹かは死んでしまったりして、

結局、この4年間は、ずっと6匹のまま。

ゆったりゆったり暮らしていました。



ところが、一昨日、突然、1匹が死んで、

もう一匹も瀕死の状態。


何が起こったのか分かりませんでした。


えさのやりすぎ?

なにか変なものを入れた?

病気になった?

とあれこれ考えてみても分かりません。


瀕死の状態だった1匹も、翌日には死んでいました。

残念です。

ずっと一緒に生活してきたのに。




でもね、私、びっくりしたことがあったんです。

金魚たちって、我関せずって感じで、

それぞれが自由に泳ぎまわっているとばかり思っていたのですが、

瀕死の金魚のそばに他の金魚が行って、

「元気出せよ!」

とでも言うように、つついてみたり、起こそうとしてみたり、

ずっとそばに着いて離れなかったり。

家族愛を感じました。


4匹に減ってしまったのは残念だけど、

この4匹はこれからも仲良く、元気に育っていって欲しいなと思います。




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆デイジュさん☆
いつもMi〇iでお世話になっています(笑)
3世代ですか、すごいですね。我が家は池だったから金魚が子どもを産んだのかなと思っていました。水槽でも子どもが増えることがあるでしょうか。目指せ、我が家も3世代!?

* by デイジュ
我が家の金魚も一匹が横たわっています。
パセリさんが書かれているように、もう一匹の金魚が寄り添うようにしています。
以前飼っていた金魚は、3世代続いたこともありましたよ。

* by パセリ
☆みかちゃん☆
そうなの、びっくりしたわ。そんなに突然別れが来るとは思っていなかったから・・・・
でもやっぱり金魚にも家族愛と言うのか友達愛というのかそういうものがあるのね。

* by みか
それは残念でしたね・・・
家にも鯉やら金魚やらが沢山いるんだけど、このあいだ1匹が死んでて、他の金魚が一生懸命つっついたりしてました。
それをみて、ちょっと涙が出ました。
きっと金魚さんたちもパセリさん宅で幸せだったと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

