12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
昨日、スライサーでにんじんを、ガッシガッシとスライスしていたところ・・・・・
右手親指第1関節の外側まで一緒にスライスしちゃいまして・・・・・

久々の大量出血となったわけです。

かなり深く切ったようで、血が止まらない・・・・・・

痛いよ~~~

でしたが、まぁ、何分後かには止まりました。

止まったと思って、右手を使うとまたすぐに出血しましたが。



まぁ、だいたい止まったところで、
私が「高級」バンドエイドと呼んでいる
しっかり貼れて、防水で、治りも早いらしい
バンドエイドを貼りました。

日本でも時々子どもが転んでひざをひどくすりむいたときなどに使っていて
重宝したんですね。


でもね・・・・・
やっぱりね・・・・・
と思ったのが今朝のこと。


そんなに血が出てないにもかかわらず、
吸収されずにバンドエイドの外に流れ出している・・・・・

さらに顔を洗ったら、水が入ってぶにょぶにょ。

仕方がないのではずそうとしたら
お餅のようにべったりくっついていてはがれない。

無理にはがしたので当然また出血が始まりましたとさ。

こんなものも、やっぱりオーストラリアなのかしら?

と思ってしまった今朝の出来事でした。


今は、日本から持ってきた防水のバンドエイドをして快適です。


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ハチさん☆
本当にごめんなさい、ハチさんってどのハチさん?ごめんなさい・・・・

このときは、ちょっと体調も思わしくなくというか、かなりお疲れモードで、集中力がゼロに近かったんです。だから、指をガシッと削った後も、一瞬、間があったんですよ。痛いと気づくまでに・・・・
まだ曲げると痛いですが、ほぼ完治しました。ご心配ありがとうございました。

* by ハチ
初コメです!^^ お久しぶりです~! 
私も同じことを今年のはじめにやってしまいました>< おそらくパセリさんよりももっと深くいってしまったみたいで、超大量の血がまったく止まらず痛いしでパニック。。 速攻病院行きましたがそこで1時間半ほど待たされ・・(こっちじゃ当然・・?)、恐怖の消毒後 結局圧迫するようなバンデージで処置は終わり・・。 1ヶ月後くらいには違和感は取れましたが・・ あーー今思い出しても恐怖。 パセリさんの日記みてついついあの恐怖感が思い出され、コメです(笑) パセリさんも早く完治しますように。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。