12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
私ね、ずっと、大病ではないにしても、
う~~ん、病気までは行かなくても、病気予備軍の宝庫だったんじゃないかと思うんですね。

頭痛、肩こり、腰痛、首凝り
視力は悪く、
歯も悪く、
骨盤もゆがんでいて、
太っていて
時々、寝込んで、
時々ひざも痛くて、
冷え性で、
時々胃が痛くなって、
時々、ふらふらして・・・・・・・・


まぁ、だからやや(かなり?)健康オタクなのかもしれませんが・・・・・


それがね、先日も書きましたが、エクササイズが
私にしては珍しく続いていることもあって、
長年、つらい思いをしていた冷え性(特につま先)が
完全になくなったようです。


冬は靴下2~3枚重ねは当たり前、
お風呂上りでも、即靴下をはかないと冷えてしまい、
春秋は、寝る前に足だけストーブで30分近く温めないと眠れず、
夏でもほぼ、靴下が欠かせない(特に夜は)というほど
ひどくつらい冷え性でした。

それを改善するために、しょうが茶を飲んだり、
体を温める食材を多めに摂ったり、
サプリメントを飲んでみたりしていたんですが、全くと言っていいほど改善されませんでした。

ところがですね、ご存知のようにエクササイズを始めて1ヶ月。

今日も、オーガニックマーケットに行きました。
天気予報は23℃だったので、サンダルで行きました。

マーケットの途中で土砂降りにあいました。
上着を2枚来て、寒いよ~~~
とちょと震えていたのですが、
以前の私なら、一番に足が冷えて冷えて
辛くて、辛くて、どうしようもなくなっていたと思うのですが、
今日は一度も足が冷たいと感じませんでした。

少し雨に濡れてしまっても、
ビュービュー風が吹いていても、
足はそれほど冷たくなく、辛い思いもしませんでした。

いやぁ~、うれしかったですね。
本当に冷え性が改善されたんだなと思ったら。


エクササイズが本当に効果があることが分かったので、
これからもがんばって続けていこうと思います。
体重も減ってくれるとうれしいんですけどね・・・・・・・


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

