12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
今日は、スズのクラスと、隣のクラスがアデレード動物園へエクスカージョン。

ボランティアで親が10人必要だと言うので、行ってきました。

PB150556.jpg



それぞれの大人が子どもを5~6人ずつ担当し、グループで園内を回りました。

日本の遠足に比べたら、先生、楽ですよ~。
バスの座席も決めないし、園内はグループで歩くから全然見てないし(笑)


私は、スズとスズのお友達のJちゃんと、Jちゃん。(あら、二人ともJちゃんだ!)
男の子がN君と、J君(あら、この子もJだったわ。)

たっぷり、3時間以上ありましたからね、
ほぼ全部見て回りました。



もちろん、パンダも。
パンダ一頭につき、超広い庭と超広い部屋(ガラス張り)があるんです。
つまり、超広い庭が二つ、超広い部屋が二つ。
そりゃまぁ~、おパンダ様状態。
そりゃ、もうずっとファイナンシャルクライシスと言われても不思議ではないですね、
だって、人がいないですもん・・・・・・・

PB150572.jpg

真ん中奥に小さくパンダが写っていますが、庭はこの3倍くらいあります。(一頭につき)

PB150575.jpg



個人的には、パンダよりも象が来て欲しかったな。
象がいない動物園なんて、動物園じゃない~~!(涙)


シーライオンを見て、
「あら、私の体型、そっくりだ! やばっ!」
と思ったり、

PB150593.jpg


広い池に、小さなペンギンが1羽だけ泳いでいてがっくりしたり、

PB150600.jpg


ぐ~すかねているライオンやトラを見たりしました。

PB150563.jpg


子ども動物園のコーナーで、
鹿やヤギにえさをやることができたので、一袋買って、
5人に分けてえさやりをさせてやろうと思ったら・・・・・・・

やぎが凶暴なんです。

私、ヤギにとび蹴りされました(涙)
えさが欲しくて寄ってくるのですが、低い位置で持っていると
がばっと持っていかれるので、手を高く上げて届かないようにしていたら・・・・・

前足を上げて飛び掛ってきました・・・・
びっくりしたぁ~~。

その後、服のすそをかじられました、よだれでべとべとにされました。
スズもやられて、半泣きになっていました。


このお母さん、強かった~!(笑)

PB150612.jpg

飛び掛ろうとするヤギを、たたく、たたく、
たたいて追い払っていました。



子ども達の様子を見ることができて、
楽しい1日でした。

バナープリン

「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

 
関連記事
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

