12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-14 (Mon)
ペンキ塗り、フローリング張り、庭つくり、パゴラ作成、シェド作成、ペービングとまぁ、
この3年間に、一通りのことはやったような気がする我が家。

大半は夫がやってくれたんですけどね。



入ったときから、あまり好きではなかったのが、キッチンのカウンタートップ。

濃い青で、継ぎ目が浮いていて、漂白剤のボトルを置いたらたれていたことに気づかず、丸く白い丸がついてしまって。

カウンターの下も、開き戸が多く、使いづらい。
できれば引き出し式のがほしい。

ホワイトグッズも油やけなどで、色が茶色になってしまっている部分が
どうがんばっても白くならないから、シルバーの物が欲しい。

・・・・・・・などなど、まぁ、キッチンにちょっと不満があったんです。

欲を言えば、アイランドキッチンが良いとか、
カウンタートップは石が良いとか。(大理石とかってことですよ)


でもねぇ、使えるのに、広いキッチンがあるのに、
壊れたわけではないのに改造するなんて、贅沢だな~

家があるだけでもありがたいことなんだから、
そんなところにお金をかけちゃいけないかな・・・・・

と一時はあきらめたんですね。




ところが、今日、お友達の家に遊びに行かせてもらって、
「キッチンをリノベートした。」
と。

私が欲しいと思っているものが全部あるキッチン。
ラミネートだけど大理石風だし、
引き出したくさんだし、
角の所は、中の棚がぐるっと回って奥の物も取り出し易いし・・・・・・


あああ、やっぱり素敵なキッチンが欲しい!

お友達が頼んだ業者の連絡先を教えてもらっちゃいました。

見積もりはただだから、取ってみたら?と。

自分でインストールするなら、半額とまではいかないけど、
60~70パーセントの値段でできるのではないかとも言われました。

ショールームへ見に行くのはただですからね~

見積もり出すのもただですからね~~~

どうしようかな・・・・・・




オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆あゆみちゃん☆
なるほど、シーサーストーンね。そんなものの存在、知らなかったわ。メモメモ。教えてくれてありがとう!
明日、ショールームにちょっと寄ってみようと思うの。
本当にリノベートできるかどうかは別にしてね。

* by パセリ
☆Yukiさん☆
Yukiさんって、Yukiさん???
明日、このお店に行ってみようと思います。
見積もりはただだけど・・・・ううむ。

* by あゆみ
ベンチはシーザーストーンがいいよ。大理石ほど高額じゃないのに、立派なすべすべ石だからね♪毎日幸せだよぉ~♪♪

ラミネートは何年か経つと、よく作業をする所が剥げてくるよ。アデレードの借家と今の新居に引越す前の借家がラミネートだったんだけど、どちらも築5年前後だったのに、使い込んでいるベンチの位置がよく分かるくらいだったから。、、って、リノベートしたてのお友達に言わないでね(汗)。

* by yuki
初コメ失礼します。行かないで後悔するより、行って後悔した方がいいと思いますよ♪後悔しないかもしれませんし!それに見積もりタダですし☆でも、行くと「あれもいい、これもいい」と、後に引けなくなります(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

