123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
日本で言うななふしの仲間らしいのですが、
オーストラリアではSpiny Leaf Insectをペットとして飼うのが人気らしいです。

これです、これ。

2011-11-12 10.41.33


昨日のマーケットで、クリスマスのオブジェクトと、Spiny Leaf Insectの卵を売っているお店がありました。

サリもスズも、このSpiny Leaf Insect 大好きなようです。



マーケットに一緒に行ったスズは
スパイニー リーフ インセクトを手に乗せてもらったりして大喜び。

携帯で写真を撮り、家にいるサリにメールを送りました。

「写真、見た?」
「うん、サリね~、誕生日にこれが欲しかったの!!!!」
「ふぅ~~~ん。 卵が売っているんだけどいる?」
と聞くと、しばらく間があったので、
あれ? 聞こえなかったのかしら? と思った瞬間

「夢じゃないよね~~~!」
と。

大喜びでした。

スズも育てたいと言うし、買った卵が全部孵るとは限らないので、
6個 2ドル50セントだったので、
12個買っちゃいました。

どうしよう・・・・・・・
12個全部孵っちゃったら(汗)


昨日から、二人で、ネットで一生懸命に孵化の仕方をさがし、
入れ物をさがし、空気穴をあけ、
土を熱湯消毒し、準備しています。

水をやりすぎてもカビが生えたりして孵化しないし、
少なすぎてもダメ。

ちょっと難しいようです。

コンテナを2つずつに分けて、
一つはペーパータオルを敷いてその中に卵。
もう一つは、土を入れてその中に卵。

さてさて、本当に孵化するでしょうか。

ど~~~~~しても、私にはかわいいとは思えないのですが・・・・・・

もっと写真が見たい方はこちらなんていかがでしょう?





オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
え~え~、嫌がっていますとも(笑)
なんでこんなものがかわいいのか・・・・・

* by えみきち
お~!孵るといいですね!何でも、育てるのは感動するし。私も親からは嫌がられたたくさんの小動物を飼いましたwどれもとてもよい思い出です♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。