123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
あ、いやいや、私のエクササイズのことじゃないですよ。
昨日、がんばると書いたばっかりなんですから(笑)

スズのことです。

わが子は二人とも朝が苦手。
起こしても起きない。

起きてもぼ~~~っとしている。
動かない。

のんびりのんびり準備をする。

ぼ~っとしながら、のんびり朝ごはんを食べる。

はっと気がついたら、学校へ行く時間だった!

歯磨きしてない!

リセス(学校に持っていくおやつ)選んでない!

うわぁ~~~!

「だから、何度も言ったでしょ、早くしなさいって!!!!」

と毎朝、朝からがみがみ、がみがみ。

今日こそは、余裕を持って、と思っても

やっぱりがみがみ、がみがみ。

いくら前の日、早く寝かせてもだめ。

日本の子に比べたら寝ているほうだと思うんですけれどね。

9時にはベッドに入っているし(目標は8時半ですが、なんだかんだとやっていて9時になってしまうことが多いです)

朝は7時15分まで寝ているし・・・・・・





特に、スズがひどいんですね。

ほんと、いくら言っても馬の耳に念仏、

スズの耳に・・・・う~~~ん・・・・・




で、水曜日の朝、スズに宣言しました。

「スズちゃん、これから朝は起こすけど、
 
 その後は、早くしなさいとか、さっさとやりなさいとか、
 
 いつまでやっているの!とか言わない。


 でも、8時20分には家を出発する。

 準備できていなかったら置いていく。

 朝ごはん食べてないならそれでも良い。

 8時20分には絶対に出発するからね。

 ちゃんと時計を見て、考えて準備しなさい。」


と言ってみました。

さてはて、本当に8時20分に用意できていなかったら置いていくかどうかは定かではありませんが。




そうしたらですね、水曜日、木曜日、金曜日と3日間、

ちゃんとできたんですよ。

一言も、早くしなさいだの、遅いだの言わなくても。

3日間は成功でした。

スズもがんばりました。

朝からしかられずに済むので、みんなが良い気分で学校に行けました。


さて、3日坊主にならなきゃ良いけど。

来週はどうなるかな!?


スズはできる!と思ったらぽちっとしていってくださいね~~!

バナープリン

「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

