123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
私は長年、自他共に認める運動不足でした。

そして、口癖のようにダイエットダイエットと言い続けています(笑)

でも、食べるのが好きで、たくさん食べちゃって、動かないからますます・・・・・

と負のスパイラルの代表!!



ちょうど1ヶ月前ですね、私の体はおばあさんと自覚したのが。
そのときの記事はこちらです。


それ以来、我ながら続くじゃん!と自画自賛しながら地道に続けていました。

朝、30分早く起きてストレッチ

子どもを学校へ送っていくとき、遠くに止めて、往復40分のウオーキング。

家で、15分から30分のエクササイズ
(と言ってもハードなものは、腰や背中を痛めるといやなので、それほど負荷のかからないけれど、じんわりと汗をかく程度のもの)

そして、1日2リットル以上の水を飲む(ごくごく飲むのではなく、1口ずつ、ゆっくり飲む)



結果、発表~~!(笑)

まぁ~、見事に体重は変わってません。(涙)
と言うより、増えているかも!?

なんですが、体脂肪は減りました。

そして基礎代謝がグンと上がりました。
以前は 1100キロカロリー台だったのですが、今は1400キロカロリー台。
(我が家の体重計は、体重計、体脂肪、筋肉量、水分量、基礎代謝量、骨重量が測れます)

その証拠に、足の冷えが全くなくなりました。
驚きました。

あれだけ、半身浴をしても、あれだけ生姜紅茶を飲んでも改善されなかった冷えが、
気がついたら
「あら、そういえば、この頃、足が冷たくないわ。」
「もこもこのソックスを履かなくても大丈夫だわ。」
「足が冷たくないから、すぐに寝られるわ!」
と言う毎日になっていました。


本来の目標はもちろん体重減ですが、
とりあえず健康的に体重減をしていくということで、
しばらくこの方法を続けて行きたいなと思います。

食べる量も考えているのですが、体重が減らないのはちょっと悲しいですが・・・・・・・


ただ、がんばりすぎちゃって、続かないのはいやなので、
ゆるゆる~~~ですが。(やらない日もあるってことです。)


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
少しでもスレンダーなにゃにゃちゃんに近づきたいわ!
ゆるゆるでがんばるね。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
1ヶ月しかやってないのに、おおいばりで書いちゃうところが私らしいでしょ?
体重が減って欲しいのですが、脂肪が筋肉に変わっていると思って、
自分に言い聞かせています。
でもやっぱり体重が減っていかないと、モチベーション下がりますよね・・・・

* by にゃにゃ
まずは「健康」になれて良かったねヽ(^。^)ノ
日差しが熱くなってきたから、
UVケアも忘れずにね。
ゆるゆる~で続けてください♪

* by Miyuki
継続が大切ですよね。
素晴らしい。
そう、体重下減る事よりも健康のために!
私もがんばっています・・・が,なかなか毎日続けられません・・・折角暖かくなってきたし(それでも最高気温20度以下ですが・・・)この夏が勝負!?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

