12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
一体、何回、ピアノコンサートがあるのやら・・・・・・

昨夜も、ピアノコンサートがありました。
どうやら、こちらのコンサート、人数が少ないようで、
先週、出ていた子が何人か集められたようです(笑)

うちの子たちもその一人(二人?)

先生は、
「初めての場所だから、そういうところで何度もやれば
 来年の試験のときにも緊張しなくて済むでしょ?」
と。

そうなんです、場慣れ、ってやつですかね。


初めての場所なので、迷子になるといやだな思いつつ早めに出かけました。
が、まだ明るいうちだったので迷うことなく到着。

早めに着いたつもりでしたが、お友達はすでにいました。

サリもスズも 先週以上に余裕で、楽勝。

サリなんて笑いながら弾いているからどうしたのかと思って後で聞いてみたら
「楽しかった・・・・・」
と。
しかも、
「ピアノ(グランドピアノではなくアップライトだったので)に
お客さんが写っていて、それを見ていたら面白かった。」
と余裕綽々へのカッパでした。

今回は2曲弾いたのですが、2曲ともパーフェクト。
ほっとしました。

今回は、前回弾いてない「Vals(ワルツ)」をアップしますね。

[広告] VPS




サリより1年上の子で、一つ上のレベルの子で、
他の学校の音楽科に受かったと言う子が弾いたのですが、結構下手。
ミスの連発。まだ、練習を始めて3週間くらいのサリの方がうまい?と思う感じ。

あれで、スカラーシップ取れたなら、サリ、行けるかも!?
と秘かに、ほくそ笑んでしまったのでした。

最後に弾いてくれた先生のなんとすばらしいこと。

手が機械なんじゃないかと思うほど速い動きで、鍵盤の端から端まで使うような曲で、
みんなうっとり聞き入っていました。

あの演奏を聴いただけでも、遠いところまで行った甲斐があったな、と言う感じです。


初めての場所、山道、森の中、真っ暗、おまけに雨まで降ってきて、
いやな予感・・・・・・・・

と思ったら、やっぱり、道に迷いました。

と言っても、それほどひどく迷ったわけではなく、1~2分で元の道に戻れましたけどね(笑)



バナープリン

「マイファーストオーガニック」はこちら

ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

