12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-01 (Tue)
スズが、以前、メカノというプラモデルのメタル版でロボットを作ったのはこれ


私達が日本に行っていたときのこと。
夫が
「モーターで動くメカノが売っていたんだけれど、スズの誕生日プレゼントに買っていいかな?」
「え~~、でも、もうスズはあのロボットで結構満足していたよ。
 それにもう、誕生日プレゼントも買ったし。」
と言ったのですが、
何度も、
「買っていいかな~~。」
と。

結局、夫がほしかったのでしょう(笑)
日本からアデレードに戻ったら、買ってありました。(笑)


そして、それから数ヶ月。
スズは地道にこつこつと、誰の助けも借りずに作りました。

途中、何度も間違えて、
半泣きになっていたこともありましたが、
自分で説明書を読んで、一生懸命に作っていました。


夫が買っておいたメカノは、
20種類くらいの形が作れる(トラックとか、クレーン車とか、)もので
スズはその中でクレーン車を作ると決めて、作っていました。

こういう細かいことが大嫌いな私はもちろん、
一切手出しをせず(笑)

夫にも、
「スズにやらせてね、手を出さないように!」
と言っておきました。


そして、とうとう、一人で作りました。
こんなものを!!!


PA250452.jpg



PA250458.jpg


モーターでクレーンの部分が上下します。
残念ながら物はつかめませんが。


すごいですね。驚きました。
本当にこういう才能がさっぱりな私には、
一体何が面白いのか・・・・・・
と言う感じですが、一人でこつこつと作り上げました。

翌日、早速学校へもって行って、
Show and Tellをしたスズでした。



バナープリン

「マイファーストオーガニック」はこちら

ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ






関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

