123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
あまり外食をしない我が家ですが、
久しぶりにおいしいお店にめぐり合いました。

我が家が外食をあまりしないのは、
まずいものに、高いお金を払うのはいや
という思いが強いから。

時々、
「も~~~、作りたくないなぁ~、何か食べに行こうか。」
と言っても、スズが
「え~~~、ママが作ったほうがおいしいもん。家で食べたい。」
などと、お上手を言ってくれるので(笑)
そっか~~、じゃあ、仕方がないな、作るかってことになっちゃうんですけどね。


でもこのベトナム料理のレストランはお友達のお勧めもあって行ってみました。

Nghi Ngan Quan

住宅街の中にあり、
外観からはレストランかどうかも分からず、
営業中なのかどうかも分からないような雰囲気でしたが、
中に入ってびっくり。

P1150846.jpg


ベトナム料理のレストランというと
なんとな~く、小汚いイメージがあったのですが(ベトナムレストラン、ごめんなさい!!!)
ちょっとした高級レストランの雰囲気をかもし出している内装でした。



料理は、
「シーフードスチームボート」
と、自分たちで巻く生春巻き「えびのすり身団子」
「ソルトアンドペッパーカラマリ」


「生春巻きとスチームボート、どちらを先に出す?」
と聞かれて ?????だったのですが、
出てきて分かりました。
皿の数が多く、鍋も大きいので、一回ではテーブルに乗り切らなかったんですね。


初めて自分たちで巻く生春巻きに子ども達は大喜び。
えびのすり身団子もとてもおいしくて、あっという間になくなりました。

続いて出てきたスチームボート
Sを頼んだはずですが・・・・・・・・・・・

量の多さにびっくり。

P1150852.jpg


5~6人前なのでしょうか。えびもムール貝も6個ずつありました。
この写真以外に、麺が2皿分ありました。

スープがとてもおいしくて、おなかいっぱいなのに止まらない!
と言うほど、飲み干しそうな勢いで食べました。

当然、ソルトアンドペッパーカラマリの入る余地はどこにもなく、
お持ち帰りとなりました・・・・・・・・・

P1150849.jpg


P1150863.jpg

Am I pregnant?
(注)私のおなかじゃありませんよ。もちろんスズです。



違う日に、お友達とランチに行きました。
お友達はフォーを、私はシーフードライスヌードルスープを食べました。

P1150870.jpg


どちらもとてもおいしく、Sサイズなのに量もたっぷりで、
苦しかった・・・・・(笑)


でも、2日間とも、本当におなかがパンクすると思うほど食べたのに、
全然油こくなくさっぱりしているので、胃にもたれることはありませんでした。

そうそう、ランチの後、コーヒーを頼みました。
かなり突っ込みどころの多いコーヒーで笑えました。
と言うもの、メニューに、インスタントコーヒーと、フィルターコーヒーがあるんです。
しかもどちらも同じ金額。

じゃあ、フィルターコーヒーを、と頼んだら、こんな風に出てきました。

P1150874.jpg

お湯が落ちきった後のカップの中を見ると、まるでおしょうゆのように黒い。
どう見ても濃いでしょ、と言う色。

恐る恐る飲んでみると、口がひん曲がるくらい苦い。

「お湯を頂戴!」
と言ってもらって、カップに入れてみたけれど、まだ苦い。

「もう一杯お湯を頂戴!」
と言って、お湯を足して、ようやく飲める濃さになりました。

フィルターのふたを開けてみて納得。
3倍分くらいのコーヒーの粉が入ってました。
サービスしすぎでしょ~(笑)



まあ、でも、
ベトナム料理を敬遠していた夫もこのお店はとても気に入り、
また来たいと思うお店が一つ増えました!

ご馳走様~~~~!


Nghi Ngan Quan
34 Wright St,
Ferryden Park
South Australia 5010,
08 8244 6003
このメニュー、料金、値上がりしてます!お気をつけを! ‎


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ


知らないうちに、8位まで上昇していました。久しぶりの10位以内。
本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いしますね。

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレードのお店
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆いもうとよ~~~!☆
お店の人に聞いたんだけど、カタカナで発音、むずかしいなぁ。
「ニャイ ニャン クゥワン」みたいな、違うような。。。。。

スズのおなかは相変わらずでしょ!

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そちらではベトナム料理のお店は少ないかな?
おいしかったよ~、戻ってくるときの楽しみにしておいて!(笑)

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
え?やっぱり? でもどれも食べたくてさ、ついついオーダーしちゃったのよ。おいしかったわ~!

なんて読むの? * by いもうと
お店の名前、カタカナで発音してみて!

すずちゃんのお腹、パンパンになると特にスベスベで気持ち良いんだよね~☆
すずはら!って感じo(^▽^)o

* by えみきち
うーわ、めっちゃ食べたい。ベトナム料理だいすきだ!

* by にゃにゃ
頼みすぎでしょーーー!!!

そりゃすずちゃんのおなかがあーなりますわよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

