12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
子ども達の学校でGrandparents Day(Special Person’s Day)が
ありました。

おじいちゃん、おばあちゃんは日本に居て、
来てもらうことはできないので、
オーストラリアのおじいちゃん、おばあちゃんと慕っている
RさんとJさんに来てもらいました。

スズのクラスに入ると、スズが二人を椅子に座らせました。
なんだろう?
と思っていたら、
「GRANDPARENTS」
の文字を分解して、単語を作ると言うアクティビティを一緒にやってもらいました。

結構二人とも真剣。
Rさんが32個、Jさんが30個作っていました。

PA280500.jpg



その後、サリのクラスに行きました。
サリはノートを見せて説明していました。

PA280520.jpg


Jさんがサリの先生に、
「スマートボード(コンピューターと連動したスクリーン)に驚いたわ。」
と言うと、
「昔はチョークを使っていたけれど、Y7(7年生)の子達が、
 最後の、チョークを知っている世代なんですよ。」
と。
「えええええ!? 日本じゃ、いまだ、どこの学校も黒板&チョークなんですけど・・・・」
と言ったら、逆に驚かれました(笑)

最近の子ども達は、やはりコンピューターの普及によって
キーボードを打つことが多くなり、
鉛筆で書く機会が減ったため、
字を書き続けられない子が増えたと先生が嘆いていました。

30分のライティング(エッセイなど)の時間に、
鉛筆を持って、
「手が痛い・・・・・」
と手をぶらぶら振ったり、マッサージしたりする子も多いんだそうです。

びっくりしましたね~。

その後、サリとスズが、RさんとJさんを
イタリア語のクラスに案内したり、
ジムを見せたり、
最後に図書館に行って、そこでさようなら。

と言うのも、おじいちゃんおばあちゃんたちに
モーニングティーの準備がされていたのですが、
当然、子ども達はだめ!
と言うことで、子ども達は図書館でRさんとJさんとお別れ。


その後、うちに来てもらって、お茶を飲んだので、
2回もモーニングティーしちゃいましたけどね!


本当にRさんとJさんに出会うことができて良かった、
本当にすばらしい出会いに感謝だな~といつも思います。

RさんとJさんのおかげで、
子ども達もさびしい思いをしなくてすみました。

旅行から帰ってきたばっかりで、疲れているのに、
約50分もドライブしなくちゃいけないのに
快く来てくれたRさんとJさん
本当にありがとう!!!


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。