123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
サリが変わった、と言っても、おっぺけペーは相変わらずですので、ご安心を(違う!?)

まぁ、サリのおっぺけペーもですが
実は、ずっと悩んでいたんです。
サリの事。

サリが、とても意地悪で、自己中心ってことに。
お友達からの評判はすこぶる良く
「サリは優しいよ~~!」
と言われていたのですが、スズには本当に意地悪でした。


本人はそれほど意識していない(と思う)けれど、
何にも考えずに、さらぁ~っとスズに対していやなことを言う。

それに対して、スズが歯向かって行き、けんかになる。

そして、私が
「やめなさい!いい加減にしなさい!」
という。

「サリ、どうしてそんなにスズにいやなことばっかり言うの。
 そんなに意地悪ばっかりしていると、お友達いなくなっちゃうよ。」
と、さんざん言う。

サリも
「ごめんなさい・・・・・」
と言う。


でも、また、10分後には同じことの繰り返し・・・・・・・





当然スズは
「も~~~~、サリなんて大っきらい!!!!」
「サリがお姉ちゃんなんて、ほんと、いやだ!」
と、言っていたんですね。

こんなことが、1日に3~10回くらい
毎日あって・・・・・・・・(涙)


兄弟、姉妹で仲良く遊んでいる他所の子の様子を見ると
うらやましくて、ため息ばかり・・・・・・・・・・

という毎日を、実はかれこれ何ヶ月も過ごしていたのです。


ブログには良い事しか書いてないから、そんな風には思えなかったかもしれませんけどね。




寄ると触るとけんかばかりの二人に半ばあきらめ・・・・・

3人で買い物に出かけたりしても、しかってばかりでほんといや!

マーケットで、お手伝いをしてくれるということでついてきても
結局けんかして、私が怒って、マーケットでもいやぁ~な雰囲気。
「もう来週からはつれてこない。来てほしくない!」
と言っても
「今度はけんかしないから、今度はちゃんとするから連れて行って。」
と言うので、連れて行くけれど、やっぱり、けんか(涙)

ほんとにね、3人で過ごすのがいやだったんですよ、このところ。



ある日、1冊の本を読み始めました。
「引き寄せの法則」
ご存知の方も多いかもしれませんね。
簡単に言えば、願えば叶うと言うのか、自分が思ったことが精神世界に作用してその通りになると言うのか
そんな感じ。
詳しくは、こちらこちらなどをご覧ください


私が読み始めたのはこちらの本。日本に行ったときにブックオフで手に取り買ってきたもの。
前にも一度読んだのですが、そのときには仕事のことを思いつつ読んでいました。


で、今回読み始めて途中まで読んだとき、ふと
「サリが意地悪なのは、私が引き寄せてしまっているのではないだろうか?

 私がサリに意地悪だ、意地悪だ、自己中心的だというから

 引き寄せてしまっていたのではないだろうか?」


と思ったのです。

そう思って、読み進めていくと、そうとしか思えない
サリが意地悪なのは私のせいだったのだと。





翌朝、サリの部屋に行き、このことを話し、あやまりました。

「ごめんね、サリちゃんが意地悪だって言うのは、ママが意地悪だ、意地悪だって言っていたからそうさせちゃったんだね。
 本当にごめんね。」

と心の底からあやまりました。

サリは、どう思ったのか分かりませんが、しくしく泣いていました。






そして、その後、その日から、サリが激変したんです。

驚きました。 そんなことになるとは思っていなくて、
本当に私のせいだったと思って、あやまったのですが。

私があやまって以来、サリが一言も、スズに対して意地悪を言わなくなりました。

自分のことしか考えてないという行動もかなり少なくなりました。

おかげで、サリとスズの口げんかは、この3週間、一度もありません

だから、私の誕生日のときにも、けんかもなく、仲良く料理を作り上げることができました。

サリがいやなことを言わない。

スズと口げんかをしない。

私も怒らない、ということでこの3週間、本当に穏やかで平安で楽しい生活を送っています。

サリの顔つきもとても優しくなりました。

スズも(まだ怒ると怖いけど)やさしくなり、すぐにふくれることが少なくなりました。

サリとスズがとっても仲良く、助け合って遊んだり、教えあったりしています。
本当に、本当にうれしい姿です。

サリもスズも、二人で遊ぶのがとても楽しい、大好き!と言うようになりました。


sarisuzu.jpg


昨日も、日本にいるEちゃんとスカイプしたのですが、
「けんかばかりしていたのに、どうしてそんなに仲良くなったの?」
と聞かれるほど。


サリのことが、私のせいだったと言うことに気づけてよかった、
気づけるように、ちょうど良いタイミングで本を与えられて良かった、
と思う毎日です。

長くなってごめんなさい。

今日の記事に共感してくださったら、応援クリック、していってくれるとうれしいです。
コメントもいただけると なおHAPPYです~!
バナープリン

「マイファーストオーガニック」はこちら

ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そうなの、こんなことがあったの。でも、ここまで激変するとは思っていなかったし、それを望んで謝ったわけでもないのに本当に私自身、驚いているよ。
スカイプを通しても、仲良くなった二人が分かるというのはうれしいわ。
本当にずっと祈り続けていた平安な暮らしがようやく与えられたって感じ。感謝でいっぱいです。

* by えみきち
そんなことがあったんですかー。本当に感謝ですね。感動しました。ますます祝福と愛と笑いに満たされた家族になりますように!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

