12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
20日の朝、学校へ行くときに
「ママ、今日、夜ご飯作ってあげるね。Sちゃんにもらったクックブックを見て、サリと二人で作るの。」
と。

もうすでに二人で相談してメニューも決めていたらしく
「りんごある? レモンある? ズッキーニある? イチゴある?」
と、夜必要な材料を確認。

学校帰りに必要なものをべジショップに寄って買い、家に帰りました。


二人はエプロンをして、やる気満々。
「ママは、キッチンに来ないでね。」
と言うので、自分の部屋に退散し、声だけ聞いていました。

まず作り始めたのは、アップルマフィン。
サリがリンゴを切り、
スズが泡立てたり混ぜたり。

PA200399.jpg


オーブンの余熱をしてもなかなか中に入れれず、
「もうオーブン準備できてるよ~!」
と言っても、
「うん、もうちょっと!!!」
と言って、一生懸命に作っていました。




無事にオーブンに入れた後は、
ズッキーニのフライを作り始めました。

私なら、厚めに切って、粉の中にどさっと入れて・・・・・
と、さっさと作るところですが・・・・・

薄めに切って、一つずつ裏表と小麦粉をつけて
卵つけて、パン粉つけて・・・・・

PA200407.jpg


PA200411.jpg


そりゃまぁ~時間がかかりました(笑)

そして、イチゴとはちみつと牛乳でストロベリーシェイク。(何で夕飯に!?という突っ込みはなしで・・・・)

予定では、コーンスープと、大学芋もあったのですが、
いかんせん、時間がかかりすぎ。
この3品でだいたい2時間かかりましたから・・・・・(笑)

テーブルセッティングも子ども達がしてくれました。
部屋へ呼びに来てくれ、目をつぶらされ、ダイニングまで手を引いて連れて行ってもらいました。

「目を開けて良いよ。」
と言われて、目を開けると、テーブルはこんな風になっていました。
(あ、チキンは買ってきたものです)

PA200420.jpg


PA200416.jpg


PA200417.jpg

PA200422.jpg


サリとスズからのプレゼント。
工夫を凝らしたカード。

PA200425.jpg


PA200426.jpg


ズッキーニフライ、おいしかったです。
普段はズッキーニ嫌いの子ども達も、
「これなら食べれる!」
とパクパク。

アップルマフィンもストロベリーシェイクもおいしかったです。


何と言ってもうれしかったのは、
作っている間の約2時間。
一度もけんかや言いあいがなく
相談して、助け合って、
「サリ、こっちやるから、スズ、こっちやってくれる?」
「うん、いいよ。」
と本当に仲良く作っていてくれたこと。

自分たちでこんな風に料理ができるということも
もちろんうれしかったのですが、
あんなにけんかばかりしていた二人が、
まったく言い争うこともなく、本当に楽しそうに作っていてくれました。
(そのわけはまた後日)

夫からのプレゼントは、ハンドブレンダーと、これ。
ハンドブレンダーは私の希望で買ってもらったので、
他にはないと思っていたら、これをくれました。

PA200428.jpg


なんで????
と思ったら、私に似ているでしょ、と。
似てますかねぇ?

お風呂上りには、子ども達から
歌のプレゼントもあってとっても充実した1日でした。


「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ






関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
感動していただいてありがとうございます(笑)
私自身も驚きました。普段はピアノの練習やホームワークに忙しく、このところ料理なんて一切させていなかったのですが、まさかこんな風にやってくれるとは思ってもいませんでした。
成長振りが見られて本当にうれしく思いました。

* by Miyuki
感動v-238娘さんたち素晴らしすぎます。
流石パセリさんご夫婦のお子さんです。(脱帽)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

