12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
今日は、サリにとって初めてのピアノのグレードテストでした。

10月にテスト
来年の4月に次のグレードテスト
そして、来年の5月に高校の音楽科のテスト
というスケジュールがあるわけで
今回、合格できないと、来年の高校入試もほぼ無理だろうということになる大事なステップ。

とは言うものの、スクールホリデー中で
1日中でも弾いていられるのに
1時間くらいで終了。

「練習したよ~~!大丈夫だよ~~~!」
と余裕をかましていた我が子。


今日は、私はマーケットがあったので、
夫に送っていってもらいました。

終わったら電話してね!と言っておきました。


全体に早めにテストが進んでいたようで、
そろそろ始まるかな、と思っていた時間に
電話がなりました。

「もしもし~~! 終わった~~?」

と聞いたら、

「うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!」

と大きな泣き声。

「どうしたの? え? どうしたの? 受験票でも忘れて受けられなかった?
 いっぱい間違えちゃった? どうしたの???」

と聞いても、大泣きのサリはなかなか話せず・・・・・・

しばらくしたら、
「聞かれたことに答えられなかったから、落ちたかも~~~~!」
とこれまた、泣きながら訴えました。

「え?質問に答えられなかったの?」
「うん。」
「全部?」
「ううん、二つ。」
「質問はいくつあったの?」
「たくさん。」
「たくさんあったうちの二つ、答えられなかったの?」
「うん。」
「じゃあ、大丈夫じゃないかな? 全部答えられなかったのならやばいけどね。
 ピアノ(実技)はどうだったの? 間違えなかった?」
「うん。」
「サイトリーディング(初見)は?」
「簡単だった。」
「歌は? 大きな声で歌えた?」
「うん、できた。」
「じゃぁ~~~、大丈夫じゃない???」
「でも、二つ、答えられなかったもん・・・・・・」
とまたまた大泣き。



まぁ~ね~~、Aプラスは取れないかもしれないけど、
実技がちゃんと出来ているなら、落ちることはないでしょ、
と思うのですが、どうなんでしょ。

結果は、早ければ1週間後、遅いと2週間くらいかかるとのこと。

ま、終わったもんは気にしてもしょうがないから、
次のグレードテストに向けて頑張ってちょうだいな。

半年しかないんだからねぇ。(普通は1年に1回受けるテストらしいです)


フルートもやらなきゃいけないし、
メソメソしている暇なんてないよ、サリちゃん。


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン





関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

