fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
そういえば、もう1ヶ月近く前に完成していたサリのベッドカバー

まだアップしていませんでしたね。

作り始めたのはかれこれ2年前だったと思います。

サリとスズ、同時に作らないとどちらかがヤキモチをやくと思って

同時に2枚作り始めました。

子どもたちに好きな絵をかかせてそれを刺繍し、つなぎ合わせたところまでは

2枚同時にやれていたんですけどね。

キルティングの作業になったとたん、針が、進まない、進まない。

ひとつの花のパターンをやるのに約1時間。

それが、20個以上あるので、だんだん嫌になってきて・・・・・・

放置すること数ヶ月。

昨年のススの誕生日に間に合うようにと、スズの方を先に仕上げ

またそのまま数ヶ月、サリのを放置。



でも、今年の4月頃から、時々

「ねぇ~、ママ~、サリのベッドカバーはいつできるの?」

と。(笑)


日本に行っていたこともあって、相変わらず放置だったのですが、

なんとかサリの誕生日に間に合わせようとラストスパート。

ようやく完成したのでした。

長い道のりでした。

もうしばらく、こんな大きなものは手を出さないようにします。

小さいものを作って、こまめに達成感を味わっていきたいと思います。(笑)


P9280135.jpg


P9280137.jpg

「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ



関連記事
スポンサーサイト



* Category : パッチワーク・クラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
おほほ、2年がかりでした・・・
しかもパッチはミシンでやっていたのに・・・・
もう当分、というか半永久的に、大きなものは作らないでしょう。
大変すぎでした、私には。

おめでとうございます! * by めい
サリちゃんのベッドカバー完成おめでとうございます!!
すごいですねぇ、パセリさん本当にお疲れ様でした。
サリちゃんもスズちゃんも毎日楽しい夢を見てることでしょう♪
今年はケアンズも結構冷え込んだので私も思ったより進んだとは
思ってますが・・放置4年目突入です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する