123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
昨日、お友達の家で
たこ焼きを作らせてもらって、食べさせてもらって
自信満々になったスズが
今日は1日中
「たこ焼きが作りたい!」
と言ってました。

でも、たこもいかも、そう簡単には手に入らないので
「材料がないよ~~!」
と言っていたのですが、
「作りた~~~い。」
とうるさいので、ツナ缶と、コーンと、チーズで
なんちゃってたこ焼きを作ることに。

タネは私が用意しましたが、
それ以外は全てスズとサリでやりました。

驚きました。

実は、たこ焼きを子ども達がやるのは初めて。

うまくひっくり返せないだろうと思っていたんです。

だから、今までやらせたことがなかったんですけどね・・・・・・・

私よりも上手かも、という手つきで
クルッとひっくり返し、
とっても美味しそうに焼けました。

今日の夕飯は、サリとスズが全部焼いてくれて
私は楽ちん、楽ちん。

たまには、こんな夕飯もいいですね。

PA120353.jpg


PA120365.jpg


PA120375.jpg



美味しかったです。
でも、やっぱりタコがないたこ焼きはさびしい・・・・

今度はタコをゲットしてからたこ焼きします(笑)


「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
うん、24ドル、浮いたよ。これで鉄板でも大丈夫ってことが分かったからね。らっき~。それにしても、上手にできて驚いた!
かっぱえびせん情報、ありがたかったよね。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ありがとうございます、早速カッパえびせん買って来ました。やってみます。本当に二人とも、え?こんなことができるの?私より上手と驚きました。子どもの成長についていけていない親。知らない間にどんどんできることが増えていっているんですね。。。。うれしいことなんですが、寂しかったりもします。(笑)

* by ひろ
2人ともやるね。
わたしは、たこ焼きかえしやったことないから、それだけで尊敬もんです。

* by にゃにゃ
心配していたガスの火は熱くなかったですか?
上手に焼けて本当によかったね。
知らない間に子供たちはできることが増えているんですね。
Miyukiさんのコメント、ためになりました!
天かすの代わりにかっぱえびせん、使ってみたいです。

* by Miyuki
美味しいたこ焼き&娘さんたちの成長に感激?
子供はついこの間まで出来なかった事が出来る様になっていたり、本当に驚かされますね。
親より出来る事も多くなって・・・(嬉)&(悲)
ぱせりさん、そちらでかっぱえびせん入手できますか?
たこ焼きに砕いて入れるとえび風味&てんかすの役割をしてくれて美味しいです。
(大阪出身の友人からのアドバイスです)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

