123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
Warrawong Wildlife Sanctuaryの中にあるカフェ。
http://www.zoossa.com.au/warrawong/plan-your-visit/bilby-cafe

いつもは、カプチーノを飲んでくつろぐのですが、
今日は初めてランチを食べました。

ランチメニューが豊富で、どれにしようか相当悩みました。


ハンバーガー
サンドイッチ
バゲットなどのパン系にするか

スープオブザデイ(本日のスープ)
カレーオブザデイ
パスタオブザデイ
などにするか、

結局、シーフードハーフ&ハーフというのにしました。

魚のフライと、イカリングのフライとチップスとサラダ。
超高カロリーですね(汗)

子どもは、スズがキッズメニューの
ナゲット&チップス

サリがワラウォンビーフバーガー

ハンバーガーがね、マックの3段分くらいあるような大きさなんですよ。
それにチップスが山盛りついているから
サリには食べきれないだろうな~~と思っていたら・・・・・

ぺろりと食べちゃいました。
「だって、おいしいんだもん!」
と言って(笑)


お友達が食べたベジタリアンラザニアもちょっといただきましたが
美味しかったです。


良かった~~~、
とっても良い雰囲気のお店で、
味が悪かったら悲しいですもんね。

写真のことはすっかり忘れ、一枚も撮ってません・・・・残念。


ワラウォンに行くと、いつも時間の流れがすごくゆったりしているように感じ、
また適度な散歩コースなので、森林浴をしながら歩けるし、
大好きな場所のひとつなのですが、
カフェでの食事も悪くなかったので、ますますお気に入りの場所になりました。


Warrawong Wildlife sanctuary


あ、そうそう、今回はプラティプスは見られなかったのですが、
とっても面白いものが見られました。

それはまっすぐにすっと伸びた草を上っていく毛虫。

毛虫の重さにだんだん草の先が曲がっていくのですが、
後退できない毛虫はひたすら進んでいくのです。

P1150786.jpg


どうなるのかどうなるのか・・・・・・・

と思ってみていたら、ずるっと滑ったのか草のところでぐるっと回ったので
思わず
「うわぁ!」
と言ったけど、無事、しがみついていました。

さらにその後、毛虫の重みで草が折れて、
毛虫はまっすぐ下向きになってしまったのですが、
それでも前進していき、とうとう先端に到着。

P1150789.jpg


先端まで行った毛虫は、後ろの方の足だけ草にしがみつき、
上半身(?)をブラブラさせて腹筋を使い(腹筋があるのかどうかはしりませんが)
後ろ足でつかんでいる草の先の方を前の方の足でつかむことに成功し、
無事に向きを変え、草の根元の方に向かって進むことができたのでした。

ど~~~~~~でもいいことだったんですけどね。
ついつい、行く末を見てしまいました。(笑)



「マイファーストオーガニック」に遊びに来てくださいね。

ブログ「マイファーストオーガニック」もよろしくお願いします。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレードのお店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆いもうとちゃん☆
でしょ~~~、アデレードは全体にのんびりしているなと思うけれど、
このワラウォンはもっとのんびりしているんだ。時間が流れていることを忘れてしまいそうになるほどね。
プラティプスが出てこないかな~と思って池の方を眺めて
待っていたら、草をよじ登る毛虫を発見して見入っちゃったの。
結局プラティプスは見られなかったけれど、面白いものが見れたわ!

毛虫の行く末… * by いもうと
カフェ&そんな時間の使い方…
うらやましい
オーストラリア時間が流れているね~☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

