12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
今年は誕生パーティーをする気はサラサラなかったのですが、
夫が、
「何回もスリープオーバーとかに呼んでもらっている子だけでも呼んで’ボーリングでもしたら?」
と言うのです。

スズに、
「スズちゃんが誕生日の時は日本だったからパーティーができなかったけれど、
 サリちゃんのパーティーだけやっていい?」
と聞くと、
「良いよ。」
と。

サリに、聞いてみました。
「もしサリちゃんが誕生日の時に、日本に行っていてパーティーができなくて、
 スズだけパーティーやったらどう?」
と聞くと、
「ずるい。」
と。

やっぱりね~~~、二人とも予想通りの答え。


ま、そんなこんなで

結局、サリのお友達を4人、
スズのお友達を3人呼んで、スケート場でのパーティーとなりました。

スズのお友達には、本当は6月が誕生日だったんだけど、
日本に行っていたから、サリと一緒にやるね、と手紙を書いておきました。


スケート場でのパーティーは、楽なんです。
だって、子ども達が勝手に滑っていて、
食べる時と、ケーキの時だけ呼んで、テーブルでわいわいやれば良いのだから。

と、思っていたのですが、
滑り始めて30分後くらいでしょうか。

サリのお友達のSちゃんが転んでお尻を強く打ちました。
おもいっきり凹んで、もう全く滑る気なし。

そうするとね、びみょ~~~にサリのお友達の雰囲気が、
じゃあ、みんなで座ってしゃべっていようか、
みたいな雰囲気になってきて・・・・・

ありゃ、そんな、スケート場に来ておしゃべりはもったいないじゃん!
ということで、
Sちゃんをテーブル席に残し、(私が見るということで)
ほかのお友達は再び滑りに行くことができました。

全く、初めてという子が3人もいたのに、
それぞれみんな終わる頃には、それなりに滑れるようになっていたのでびっくりしました。
さすがは子供。
飲み込みが早い!

PA020247.jpg


PA020191.jpg


PA020164.jpg


パーティーフードは、ポテトにソーセージロールに、ミートパイにジュース。

ケーキも食べて、たっぷり滑って、大満足なパーティーだったようです。

喜んでくれて良かったわ。

それにしても、サリのお友達、一人、すっぽかし。
連絡もなし。そりゃないでしょ~~~
って感じでした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

