fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
サリの誕生日。
先週からずっと背中が痛かったので、
何もしてやれないかなと思っていたのですが、
幸い、昨日は、シップと痛み止めも効いて、
何とか動ける状態だったので、がんばりました。

サリが
「フルーツたっぷりのケーキが良い!」
と言ったので、
いちご、ぶどう、メロン、
そして、バナナ。
清水の舞台から飛び降りて、1本だけバナナを買ったのですが、
1本1ドル50セントもしました~~~(涙)

ケーキを作り、3つに切った間に、モモ缶のモモをびっちり並べ、
全体には生クリームを塗りました。

が、その後。
やっぱり私にはセンスがない。
さて、どうしたもんか、どうやって飾り付けしよう・・・・・
と思って、考えても良い案も出てくるわけもなく、
結局、適当に乗せちゃいました(笑)

って、ことで、適当フルーツケーキ、完成です!

P9280113.jpg

ローソクを買っておくの忘れ・・・・
探しましたが1本しか見つからず・・・・
ごめん、サリちゃん、1本だけのローソクを吹き消してね!
ま、ないよりましってことで・・・・・・



夕飯はお寿司と決めていたのですが、
ふと、
「巻き寿司よりも寿司ケーキが良いかな?」
と思ったので、
ケーキと同じ大きさの型に、
炒り卵、えび、ごはん、ツナ缶、ごはん、スモークサーモン、きゅうり、ご飯の順に詰め、ひっくり返して上にスモークサーモンで作ったなんちゃってバラを作り、スノーピーで飾りつけ。

ほら!寿司ケーキの出来上がり!!!

P9280075.jpg


ローストチキンのリクエストもあったので、
朝からたれに漬け込んでおいて、焼きました。
ジューシーで味も良く、美味しかった。

P9280077.jpg



う~~~~食べ過ぎた、食べ過ぎた。


・・・・・・って言っているのに、
「ケーキおかわりして良い?」
って言わないでよ~~~、スズちゃん。

とりあえず12歳のバースデーパーティーは無事に終わりました。

けんかばかりしている二人ですが、
スズちゃんからのプレゼント、とてもうれしそうでした。

P9280098.jpg



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








関連記事
スポンサーサイト



* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
この写真見ても、スズのほうが上のような気がするでしょ!?

* by えみきち
2人の写真、すてきですね!
2人ともかわいー♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する