12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
一昨日のFestival of Musicに引き続き
昨夜はピアノコンサート。
ま、ピアノの発表会ですね。

でも、日本のように堅苦しい物ではなく、
人前で弾く機会を増やす
人前で弾くことに慣れる
ということが、大きな目的のコンサートなので、
行くほうもいたって気楽。

たいてい、コンサートの日程は2~3週間前にならないと教えてもらえないし、
弾く曲は、そのときに弾けている曲の中から選ぶと言うものだし、
毎回、そうなんですが、サリたちのピアノの先生、
コンサートの直前の日曜日、つまり子ども達にとってコンサート前の最後の練習日って時に
休んでキャンプとか行っちゃうんですよ・・・・・
当然、直前の練習はお休みです(笑)

どうして、コンサート終わってから行かないかねぇ~~~~


昨日も、会場はいつもと同じ、ある学校のチャペル。
日程が水曜日の7時からと言うのにも理由があり、
水曜日の6時まで、先生がこの学校のミュージックセンターで教えているんです。

で、仕事が終わったその後にコンサート、ってことです(笑)


年1回のクリスマスコンサートは、出演者も多く、
プログラムもちゃんとあるのですが、
ターム2とターム3の終わりにあるコンサートは、
15人くらいの出演者。
プログラムもなく、先生が、名前を呼んだ人から弾いていくんです。

いつもは、小さい子、習い始めて間もない子から順番に
だんだん上手な子になっていくのですが、
昨日は、違っていました。

始まってすぐ、サリが呼ばれました。
あらま、びっくり。

全然、緊張感も何もないサリ。
「あはは、サリだって。行ってくるね~~~!」
と。
舞台裏で待機 なんてことはなく、
客席から直接ステージに上がっていきました。

エルトンジョンの「Song for Guy」
お耳汚しですが、良かったら聞いてみてください。

[広告] VPS


これは11月のグレードテスト用に練習していた曲です。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

