12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
あら、やだ、私ったら、
せっかく手打ちラーメン作ったのに、
味噌スープも作ったのに、
一枚も写真を撮らずに、完食しちゃったわ。


あゆみちゃんが自家製ラーメンを作っているのを見て
へぇ~~~、ラーメンの麺って作れるんだ~~
とびっくりした私。


気に入るスープは作れるようになったけれど、
気に入る麺がなかなか見つけられなくて、
いろいろ試してみたけれど、いまいちだったので
半分あきらめていたんですけどね。

作れるんだということを知って
検索してみると、
パスタとあんまり変わらないんですね。

ずぼらな私は、
ホームベーカリーでこねて、
冷蔵庫に入れて熟成させて、
パスタマシーンで伸ばして、切っただけ。
・・・・・って、これって、手打ちって言わない?
全然、私、努力してないじゃん。
自家製ラーメンって方が良いのかしら。


へへへ、簡単にできちゃいました。

かれこれ、3回ほど作ったのですが、
今ひとつ腰が足りない気はしますが、
その辺で買ってきたエッグヌードルよりは
ラーメンに近いものができました。



今日はね~~~、お昼も夜も
味噌ラーメンだったのに
一枚も写真、撮りませんでした。

食べるのに必死で、写真のことなんてこれっぽっちも浮かびませんでした(笑)

あ~~~、おいしかった。
おなかがラーメンでいっぱいです。
幸せ!!!!



おまけ。
はい、今日のサリ語録です。

バスケットを習っているので、
「チームの子の名前を覚えて、〇〇ちゃん、パス! と 名前を呼んであげると良いよ。」
とアドバイスしていたら、
「うん!サリ、もうチームの子 みんな なまえた!」
と。
「は????」
「あ、名前覚えたが短くなっちゃった。まぁ、短いほうが簡単で良いよね。」
と、すました顔。
「・・・・・とは思いません!!!!」
と言うと
「え?そう?」
と。


次は、まぁ、普通に日本で暮らしていても時々聞いたりしますが
「うわぁ、木に手がささった!」
とか
「砂に目が入った。」
とか、もう、ふつ~~~~に、言ってますよ、サリは。
何度直してもね!


お弁当のカップの底に顔が書いてあるものを、昨日初めて、お弁当に入れました。
帰ってきて、スズが
「あの、豆の入っていたカップ、かわいかったね、下に書いてあって。」
と言うと、サリが
「え~~~?なに?なに?」
と言うので、
「ん? あのカップの底に顔が書いてあるんだよ。」
と言うと、
「あ~~~~、見捨てた!」
と。

まぁ、日本語で言おうとした努力だけは認めましょ。
サリちゃん、それは、見逃したと言ってね。




バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

