12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
パソコンが不調となり、昨日1日がかりでリカバリーをしました。
パソコンが使えないと、困ることが多くて、
いかに普段パソコンに依存しているかがよく分かります。

モンブランタルトを作ってから、
マロンペーストについてよく聞かれるので、アップしておきますね。

最近、見かけるようになったのか、
今まで知らなかっただけなのか分かりませんが、
イタリア系の食材店でマロンペーストを見かけることが多くなりました。

P8231127.jpg

左が、Chestnut Puree
栗100パーセントという感じで、砂糖などの甘みは一切入っていません。
栗のペーストというよりは、裏ごしして固めたという感じ。
かなり固めです。

左がChestnut Spread
甘みたっぷりで、日本の栗鹿の子に近い感じ。
このままでは私には甘すぎるので、
両方を1対1の割合、もしくはPureeの方を多めにして混ぜて使っています。

もちろんPureeに自分で砂糖やバターやクリームを足して
自分なりのマロンペーストを作ってもいいと思います。

お店によって、1~3ドルくらい値段が違います。

どこが安い、というのは分かりませんが、
今回買った、このPureeのほうは 8ドルでした。

Spreadのほうはたしか10ドルくらいだったような気がします。

セントラルマーケットの中のイタリア系食材店でも見かけたし、
キャンベルタウンのローアーノースイーストロードにあるお店でも置いてありました。
このお店です


手軽にモンブランが作れることがわかって(手順はめんどくさいけど)
これからも食べたいときに食べられるんだな~とうれしくなったパセリでした。


クレジットバナー  銀行バナー




人気ブログランキングへ



関連記事
* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆みかりん☆
行ってみてね~!
で、作って、私に食べさせて!(笑)

* by みか
どこで買えるかアップしてくれてありがとうございます!!
とっても気になってたのです。
イタリア系のお店で売ってるのね~
今度セントラルマーケットに行ったらみてみようっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

