12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
モンブラン好きなので、日本でモンブランをたくさん食べてきたのは
もう皆さんご存知のことだと思いますが、
帰ってきてからも、やっぱり食べたいと思うのはモンブラン。

最近、栗のペーストが簡単に買えるということが分かったので、
(近所のお店に売ってました~~~!)

モンブランを作りました。
スポンジケーキにマロンクリームを乗せようかと思ったのですが、
タルトが好きなので、モンブランタルトにしてみました。

タルト生地を焼いて、

マロンクリームに卵黄や生クリーム、砂糖を混ぜたものを詰めて焼きました。

それだけでも美味しそう。

さらに、生クリームを乗せ、
マロンクリームと固く泡立てた生クリームを混ぜたものを搾り出しました。

モンブラン用の口金なんて、
高くて買えないので、
ジップロック(地のしっかりしたビニール袋)に
クリームをつめ、
角を小さく切って、
搾り出しました。

P8171084.jpg

美味しかった~~~!!!

普段はあまりケーキを食べない夫もペロリ!

子ども達も
「ママ~~、これ、本当においしい!!
 ほっぺたがおちそう!!!
 おいしいよ~~、うれしいよ~~!」
と大喜び。

私も大好きなモンブランを思う存分食べることが出来
大満足でした。うふふ。

P8181103.jpg


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りなさん☆
コメントありがとうございます。
マロンペーストは、最近割りとアデレードでも置いてある店が増えてきたように思います、というか、今まで私が知らなかっただけかもですが。
次の記事にアップしようと思っていますので、お待ちくださいね。

* by パセリ
☆たいゆうさん☆
日本でもモンブランをいっぱい食べてきたのですが、
やっぱりまた食べたくなって作ってしまいました。

結構めんどくさかったので、もうしばらくはないかな。
でもやっぱりモンブラン、おいしいですよね!

こんにちわ☆ * by りな
こんにちわ!!
いつも読ませてもらっています!
質問ですが。。。マロンペーストはどこでかえるんでしょうか??あと、、、どんな缶にはいってるんですかね??

* by たいゆう
すごく美味しそうです~~。私もモンブランケーキ大好きです~~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

