12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
私ね、普段、お皿を割ることがほとんどないんです。
ちょっとぶつけて、
「あ、かけちゃった。」
ってこともあまりなく、つるっと手を滑らせてガシャン!
ってことも2年に1回くらい。(多分)


ところが、今日、
いきなり食器だなが、機嫌をそこねたようで、
お皿が雪崩をおこしまして・・・・・・・・

「がらがらがらがら・・・・・ガチャン、ガチャン、ガチャン・・・・・」

と。
誰もそこに居なかったので、何が起こったのか!?
とびっくりしました。

はぁ~~~、みごと、
お皿にお茶碗にガラスのコップが木っ端微塵・・・・・・・・・

P1150644.jpg


こんなさぁ~、夫とケンカしているときに
夫のお茶碗が割れたら、わざと私が壊したと思われるじゃない、
まぁ~なんてタイミング悪いの(笑)
と思ってしまいましたよ。


ま、形あるものは必ず壊れる
覆水盆に返らず
ってことで、割れちゃったものはしょうがないので
片付けて、気を取り直して、
子ども達を小学校に送っていきました。


いつもの道を運転して、この辺では一番交通量の多い道にさしかかると

「あ、けむり!」
と子ども達が。

「あら?ほんとだ、オーバーヒートかな?」
と思っていたら、みるみるうちに、煙が白から黒に変わっていきました。

「ありゃ、あの煙の色は、燃えているってことだ~~!」
と言ったら、子ども達が
「あ、火が見える!」
と。

車の下にも、車のシートからも火が見えました。

ちょうど交差点に差し掛かる一番前のところで車が燃えていました。

学校へ行くためにはそこを横断しなくては行けません。

しかもその信号、待ち時間がやったら長いんです。
多分3~4分。

待っている間にも、火の勢いはどんどん激しくなりました。
タイヤもかなりの勢いで燃え出しました。

ガソリンに引火したら爆発だよね・・・・
こんなすぐそばにいる私たちにも爆風やなんやらあるよね・・・・・
こわ~~い、早く、信号変わって!
早く! 早く!

と思っているのになかなか信号は変わらず。

写真を撮ろうと思ったら、
出かける直前のハプニング(上の写真)を撮ったまま、
カメラを家に置いてきてしまいました

じゃあ、スマートフォンで!と思ったら、
昨日記事をアップしてからも色々と調べていたら、
フルチャージ、使い切る、フルチャージ、使い切る
というのを3回くらいやるとバッテリーの持ちが良くなると言う記事をみつけたので、
昨日は充電しないで、バッテリーがなくなるのを待っていたんです。

で、カメラを使おうと取り出すと、
ローバッテリーだから、カメラはできないと表示が出て・・・・・
結局、生まれて初めて見た車が燃えるハプニングを
写真に収めることはできませんでした。


学校へ送っていって、帰ってきたら、
消防車によって車の火は消されて横の方に車も移動されていました。
爆発はなかったようでした。良かった、良かった。

でも、事故でぶつかったというわけではなく、
停車中に(信号待ち)突然、火を吹いたという感じだったので、
余計に怖くなりました。
自分の乗っている車が突然そうなったら、と思うと・・・・・・


朝からハプニング続きでした。
2度あることは3度あるなんて言いますが、
もうこれ以上、ハプニングは要りません。

穏やかに、平安に過ごしたいですね。
と言いつつ、まぁ、毎日、ハプニングだらけですけどね。


みなさんはハプニング、ありませんように

Have a nice day!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
お茶碗割れるハプニングが無かったら、カメラはいつも持ち歩いていたから撮れたんだけれどね。
まさか、同じ日に、2つも連続でハプニングが起きるとは思わなかったわ。

* by にゃにゃ
あらあら、私はお皿しょっちゅう割る派です(笑)
すぐ買い足さないといけない・・・

車炎上写真みたかったです(野次馬ですけど)。
でもパセリさんが無事で何よりでした。
うちの車も相当古いので燃えないように気をつけて
整備しないと、と思いました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

