12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
日本の小学校へ通わせてもらい、
6年生として授業を受けてきたので、
家庭科をしたり、
委員会にも参加させてもらったり、
クラブ活動も経験しました。

歴史も習ったのですが、
ちんぷんかんぷん。
そりゃそうですよね、漢字ばっかりだし、
難しい読み方だったりするし。

ある日、学校から帰ってきて、
今日社会で習ったよ、ということを話していて、

「先生がね、生ゴミのかたまり、って覚えれば良いよ!
って教えてくれたの。」

「何を?」

「えっと・・・・生ゴミ・・・・かたまり・・・・?」

「だめじゃん、元の言葉覚えてなきゃ・・・・」

分かりましたか?
元の言葉。

「なかとみのかまたり(中臣鎌足)」
のことでした。(笑)


江戸時代にあったことや暮しを習ってきたのは分かるんですけどね・・・・・




今日、私が高校の時にバスケットをやっていたという話をしていて
サリが

「ママがバスケットやっていた時って、先生がムチとか持っていたの?」

「いや~~、それはないでしょ。」

「だって、昔はムチとか定規とかで叩いていたんでしょ。」

「そうだったけど、それはもっとずっと前の頃のことだよ~~~」

「ふぅ~~~ん、ママが子供の頃って、江戸時代?」



運転中だったのですが、思わず急ブレーキふみそうになりました。

相変わらず・・・・な サリです。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
そ、そ、私、江戸時代生まれだったの。
って、ちがうわよ!!!ふん!!

も~あまりにもびっくりなことばっかりで、忘れちゃうわ。ほんと。
母は大変よ。

* by にゃにゃ
パセリさんは「江戸時代」生まれでしたか!!
初耳です。
そりゃ、急ブレーキも踏みたくなりますよねww
またまた大爆笑でしたヽ(^。^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

