12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
月曜日から小学校のターム3が始まりました。
長い長いホリデーからやっと解放されたという感じです。
(6週間の日本 プラス 2週間のスクールホリデー)

日本との気温差で風邪をひくのでは?
と心配していましたが、幸い3人とも風邪をひかず元気。

月曜日から元気に学校へ行くことができました。

オーストラリアの学校は制服があります。
日本でも制服がある学校もありますが、大抵
その学校の近所のお店で買うと思いますが、
オーストラリアは、学校内にユニフォームショップがあります。

ただ、学校によるのですが、
毎日開いている訳ではないところが多いようです。

子ども達の学校も、火曜日の8時半から9時半の1時間だけしか開いていないんですね。
まぁ、お店の人が学校職員ではなく、
親によるボランティアなので仕方がないのでしょう。


日本に行く前日、子ども達の学校はスポーツデーでした。
動き回って暑くなったスズは、
ジャンパーを脱ぎ、その辺に置いておいたらしく・・・・・・
持ち帰るのを忘れました。
気がついたのが、夜。
もう学校へ見に行くこともできず、先生が保管しておいてくれることを祈りながら
日本へと旅立ちました。


で、帰ってきて、学校へ行ったんですけどね・・・・・
ありませんでした、ジャンパー(涙)


仕方がないので、昨日ユニフォームショップに行って買いました。
長く使えるように大きめ。(サイズ10)

ついでにと思って、サリに
「洗い替え用に買っておこうか?」
と言ってから はたと気づきました。

サリがこのユニフォームを着るのはあと半年だと。
特にジャンパーなんて冬の間だけだから、
あと3~4ヶ月だってことを。

小学校は7年生まであるのですが、
どういうわけだか7年生だけユニフォームが違うんです。
たった1年しか着ないユニフォームですが、
背中に全員の名前が入ったユニフォームを着るのが普通のようで。

小さい、小さいと思っていたサリが、
あと半年で6年生を終わるんだなと思ったら、
なんだか不思議な気がしました。
私の中では、まだ3年生ぐらいの気分です(笑)

今度からユニフォームもタックスリターンに申告できるみたいだけど、
だからと言って、ユニフォームを無くして良いってことじゃないからね、スズ!!!


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

