12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
日本の小学校に体験入学させてもらったのは
6月6日から27日までの3週間と1日。

ちょうど、小学校で水泳の授業が始まる時でした。

日本に行く前からスクール水着を買わなくちゃいけないかな、
数回のことなのに、もったいないな~
と思っていたら、
「数回のことだから、持っている水着で良いですよ。
 子供たちには話しておきますから。」
と言ってくださったので、
新しく買わずに、持っていった水着でやることができました。
感謝、感謝。


水泳のある日は熱を測るというのも
子どもたちには初めてのこと。
朝起きて、体温計を脇に入れ、
またそのまま寝ていってしまいそうな子ども達でした。


水泳の授業があったある日(3回目くらいだったと思います)

スズが、
「ママ~~~、プールで怪我した~~」
と。

見ると、膝の当たりに大きな擦り傷。
血もずいぶん出たそうです。

「どうしたの?」
と聞いたら、
「プールから出ようと思ったら、壁ですった・・・・・・・」
と。

なるほど、そうでしたね、
小学校のプールって、コンクリート打ちっぱなしみたいな
ザラザラのプールでしたね。
忘れてました、注意しておくこと。


サリは、サリで、泳いでいる途中で、
ほかの子にお腹をけられて痛かったと。
そうなんですよね、芋洗いに近い状態で
みんな泳ぐ練習していますもんね。
私も小学校の時に良くけられていたことを思い出しました。
サリのお友達は、平泳ぎで顔を水に浸けたとき、
顔をけられて泣いていたと言っていました。
かわいそうに・・・・・・・・

ランドセルしょって、
水着とタオルの入ったプールバッグを持って、
給食当番のエプロン持って、
給食用のお箸とコップをランドセルからぶら下げて、
すっかり日本の小学生のように通っていた二人でした。

S1450008.jpg



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

