12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
日本での滞在記はぼちぼち書くことにして・・・・・

帰国当日の大ハプニングのことを書きます。

夜8時50分 関西空港発のフライトだったので、
のんびり名古屋でランチをし、
近鉄アーバンライナー
南海ラピートを乗り継いで、関西空港へ到着。

心配していたのが荷物の重量。
一人20キロ、3人分で60キロ。

果たして・・・・・・

と思ったら、やっぱり、5キロオーバー。

超過料は7000円

でも、手荷物は一人10キロまでOKだと言われたので、
カウンターの隅っこに行って、
スーツケースを開け、
「重たそうなものを・・・・・・」
と思って、せっせと手荷物に移し替えました。

そして、再び重量を計りに行くと、60キロ。
やった!!
これで大丈夫、と思って、
夕飯を食べ、
出国検査を受けるために行きました。

そこで、手荷物検査を受けたとき・・・・・

「このバッグに、液体がたくさん入っていませんか?」
と。

その言葉を聞いた瞬間、
「ああああああああああああ!
 さっき、荷物を移し替えたとき、何にも考えずに、
 重たいものを、と思って、かばんに入れちゃった~~~~!」
と。

かばんの中に入れたものは、
クレンジング、化粧水、乳液、シャンプー、トリートメント、歯磨き粉、
ヘアスタイリング剤・・・・・・

はい、全部、没収となりました(涙)


こんなことなら、素直に超過料の7000円払っておけば良かった・・・・・

かなりショックな出来事でした。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日本のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ここまでは完璧な滞在だったのに、最後に大ポカやっちゃいました(涙)
慌てて移し替えたのがダメでしたね。化粧品もシャンプーも歯磨き粉までもが没収されるとは・・・・・

次回、気をつけようと思っても、次回はいつあるやら、なんですけどね。

* by Miyuki
お帰りなさい。

あぁ・・・・(涙)辛かったですね。

私も前回の帰国時、成田で同じような事をしてしまいました。
(化粧品類をスーツケースに入れなかった)
あの回収された品々が透明の箱の中でじっとしているのを見るのが辛かった・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。