12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
アデレードで、コンタクトレンズを作ろうと、眼科に行って、
何度も調節し、結局、買えなかった話を覚えている方も多いと思います。

その時に作ってしまったメガネ。

どうも見えにくいと思っていたので、
日本に来たついでに作ろうと思って眼鏡屋さんに行ったんです。

で、メガネを調べてもらって、
私の目を検眼してもらって・・・・

眼鏡屋さんが、
「これ、見えてませんよね?」
と。

「はい、見えにくいんです。」

メガネを掛けて視力を測ったら、
なんと0.5しか見えてないんですよ。

なんじゃそりゃ??

と思ったら、
「乱視は殆ど無いのに、このレンズ乱視が入っているんですよ。
 だから見えないんですね~!」
と。

合わせてもらったメガネで見ると、
くっきりはっきり。

やっぱり、信用ならんね、オーストラリアの目医者さんは・・・・・
と改めて思ったのでした。

しかも、日本で作るより高かったし・・・
本当にもう!!!!!!

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日本のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
オーストラリアには眼鏡屋さんが多いはずなのに、
どうして、ちゃんと検査できないんでしょうね。
日本で作ったメガネは完璧です。
くっきりはっきり見えるし、軽くて耳も痛くなりません。
やっぱりコンタクトやメガネは日本ですね~~!

* by めい
私、日本の眼鏡屋で同じ事をやりました・・
調整して店内を歩き回って『よく見える~』て
感動してたのに、いざ完成してはめてみたら
全然見えない(><)でも日本なら1週間以内
なら無料で作り直してくれるんですよね。助かった。
移住前にあわただしく作ったからいけなかった
のかしら・・

楽しい時間はあっという間に経ちますね。
あと一週間で学校も終わりですか。
最後まで超満喫してくださいね!

* by パセリ
☆yummyさん☆
お陰さまで、日本の生活を満喫しています。
おいしいとこどりばかりしていますからね~子ども達も
「日本、いいね~~、住みたい~!」
と言っています。そりゃ、宿題だってなんだって、できなくて当たり前を前提にしてもらっていますから、気楽なもんですよね(笑)

ちこり村はインターを降りた目の前ですが、その店の前にたどり着くのにちょっと道が分かりにくいかもしれません。でも、バーバーズダイニングのバイキングはお勧めですのでぜひ足を運んでみてください。

今日は再放送のケンミンショーで、愛知のおぼろ味噌麺のことがやっていて、今丁度子ども達が行っている小学校が映り、しかもスズのクラスの子達が映っていたのでびっくりしました。
小学校はあと1週間ですが、もっと居たいようです。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
そうね、アデレードはなかなか信用できるところが見つからないわ・・・・はぁ~~~

ご無沙汰してます! * by yummy
久々の日本を満喫されてるようで何よりです♪
サリチャン、スズちゃんも日本を楽しんでいて
うれしい限りですよぉ~!!

「中津川ちこり村」楽しそうですね~!
東京から実家に帰るとき、中央道で帰るので
中津川とおるんですよ!是非いってみようと思います!

オーストラリアとはまたひと味違った日本の
小学校を満喫してかえって下さいね~(^^)
名古屋弁も話せるようになるかしら(笑)?
ちなみにうちの姪甥は名古屋から東京に来て
早5年。親はバリバリ名古屋弁を使ってるのですが
すっかり子供は東京の言葉に(笑)。

ではではこれからもブログ楽しみにしております!


* by にゃにゃ
ありゃりゃ。私も目が悪くなったら日本でつくろう・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

