12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
いや~~~、多分、結婚して初めてかも!?

夫が夕飯の手伝いをしてくれたのは。

夫が作る料理といえば、目玉焼き、チャーハン、インスタントラーメンのみ。

でも、1ヶ月半の留守中、
そればっかりを食べるわけにも行かないですよね。

まぁ、私も、いろいろ作って冷凍庫に入れていますが、
多分、1ヶ月半はもたないというか、足りないでしょう・・・・・・


「さぁ、今日は、トンカツか、カツ丼作ろう。
 カツを多めにつくって、冷凍しておけば良いよね。」

と言っていたのです。

そうしたら・・・・・

「さぁ~~~、作ろうかな!」

と。

思わず、

「え? ほんと?」

とびっくり。

豚肉を切るところまでは私がやり、

小麦粉、卵、パン粉をつけてもらいました。

カツ丼用の玉ねぎも切ってくれました。

カツを揚げるのも、何枚かはやってくれました。


初めてのことでしたからね~~。

私が調子悪いときは、チャーハンを作ってくれたことがありましたが、

そうでないときに、料理を手伝ってくれるなんて。

「明日は、雨が降るを通り越して、台風が来るかもね。」

と言ったら、夫も

「そうだね~!」

と。

子ども達が、

「このカツ、サクっとしていてすごくおいしい!」

と褒め上手。

夫も嬉しそうでした。

1ヶ月半、一人で頑張って、修行してくれたまえ。

で、帰ってきたら、

「夫の手料理」でパーティーでも開いてくれぇ~~~。

楽しみにしているよ。(笑)



オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン








関連記事
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
そうだといいんですけれどね~!
今は、冷凍庫の中のものをすこしずつ解凍して食べているようです。
まだ、自分で作るところまでは行ってないようです。

名古屋でお会いできますか?時間があれば嬉しいです。
私はたっぷりありますが、どうですか?

* by めい
ご主人がんばってますねー。
日本から帰ってきたらおいしいご飯が出迎えて
くれるかも?!楽しみですね♪
我が家も私と子供だけ来月末に一週間ほど
一時帰国することになりました。
名古屋で会えるかも?ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

