123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
実は、昨年末あたりから、スズがバスケットボールをやりたいと言い始めました。

ジムが週3回の練習になる、送り迎えができない、やりたい、でも送っていけない、じゃあ辞めてバスケットボールをやる、ということだったんです。

ホリデー中に、バスケットの出来るところを探したら、
なんとすぐ近くに、バスケットのチーム所有のバスケットコート(体育館)があって
そこで火曜日の夕方、子ども達に教えてくれているということでした。

そうそう、今回のホリデーが、楽だな~、のんびりしているな~、長いな~
と思ったのは、スズがジムを辞めたからでもあるんですね。
以前は、ホリデー中でも、火曜日と土曜日はジムの練習がありましたから。


先週の火曜日、スズは張り切って行きました。
4時からが、5歳から7歳。
スズは全くの初心者なので、小さい子のグループのほうが良いのかと思って
行ってみたのですが、
そりゃまぁ~、小さい子ばっかりで、
幼稚園にいるみたい。
5時からが8歳から12歳ということだったので、
もう1セッション参加。
まぁ、初心者ですからね、ボールの扱いも下手だし、
パスも怖がって、顔を横に向けてしまうけれど
本人なりに楽しんでいました。

「バスケット、面白い、ここでやりたい!」
と言ったので、やることに決めました。

このときは見ていただけのサリ。

「サリもバスケットやりたいな・・・・・」
と。
「でもさぁ、Y6になって宿題がぐ~んと増えて、
 ピアノは毎日1時間、フルートは毎日30分って言っていたら、
 ジムもバスケットもってことは無理じゃないかな?」

と言いました。

本当に6年生になって、宿題が増えて、
サリの中ではオーバーワーク気味で、
ピアノもイライラしながら弾いていることが多くなったのです。

で、昨日、
「まぁ、どうせスズをバスケットに送って行くから、サリもトライアルでやってみれば?」
と言って、やらせてみたんです。
5時から約50分。


昨日は、8人で、紅白戦をやっていました。
そしたらですね、意外や意外。

サリ、割とバスケットがうまいんですよ。

ドリブルも様になっているし、
走りながらのドリブルもちゃんと斜め前について全力で走っているし、
ゲームをしても、敵のいないところにスッと走ってパスをもらってみたり、

いや~、びっくりしました。
運動音痴、運動センスが無いと思っていたサリが、
意外と動けていることに。

サリ自身もすごく楽しかったようで、
「バスケットやりたい、ジムは辞める。」
と驚きの発言。

まぁ、ジムも今年から週4時間半の練習になったので
ちょっと無理かなと思っていたところだったので、
自分で決めたことに、サリも納得していたようです。


ということで、昨年まで、ジム漬けだった我が家ですが、
とうとう、二人ともジムとは縁が切れてしまいました。

ジムのコンペティションを見るの、結構楽しみだったんだけれどな~~。
仕方ないか。

実は高校時代(って、もう軽く四半世紀前ですが・・・・・)
バスケット部だった私。
だから、子ども達がバスケットをやりたいと言ってくれたとき
嬉しかったんです・・・・・えへへ。


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

バスケットボール練習 * by じゅん
高校10年生でバスケットの練習ができるクラブチームを探しています。体育館とはどこですか。教えてください。今、ホームステイ先がlargs bayです。そこからちかいですか。

* by パセリ
☆めいさん☆
そうなんです、何がうれしいって、送迎。
楽ですよ~。だって、週1回、火曜日だけになったんですから。やった~~~!
一昨年なんて、開いている日がなかったですもん(涙)
AFLがんばってますね。リサちゃんも何かやりたいことが見つかると良いですね。

* by めい
二人ともバスケに転向したんですね。でも二人がHappyなら
それで良しですね♪送迎も楽になったし(笑)
サリちゃんもパセリさんの血を引いてセンスあるんですね。
球技が苦手な私にはうらやましい限りです。
我が家は今年もAFLです。去年は11才のリサも初心者という
ことで特別にムスコと同じU8で試合に参加してましたが、
U10からはボディコンタクト解禁になったので諦めました。
何か体を動かす事をさせたいんですけどねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

