12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-09-26 (Mon)
スズがオーケストラのメンバーとして入っているフェスティバルオブミュージック。

全12回(各回 13校くらいの小学生がステージに立って歌う) の公演を
3つのオーケストラで分担しているので、
スズが入っているノースオーケストラは4回の公演がありました。

9月16日(金)の夜 18日(日)の午後、20日(火)の夜、22日(木)の夜でした。
日曜日の午後以外の、3回の公演を見に行きました。

途中途中で、ゲストパフォーマンスがあって、ピアノの演奏だったり、
フルートの演奏だったり、太鼓クラブが演奏したりといろいろ楽しめたのですが、
20日の公演は、幸いなことに、サリの入っているビッグバンドも出演でした。
1回の公演で2度(スズとサリ)楽しめて良かったです。
サリのサックスもなかなか様になっていました。


22日は、サリと二人で聞きに行ったのですが・・・・・・・・
なんだか、フルートの変な音が聞こえてきました。
サリと二人で
「あれ、スズのフルート???? 隣の子かな・・・・? なんだろう、めちゃくちゃ変な音なんだけど・・・・
 はずれすぎにもほどがある~~!」
と、真剣に演奏している子どもたちには悪いと思いながらも、思わず笑ってしまうほどのひどさ。

終わってから楽屋に迎えに行くと、スズが、開口一番
「フルートが壊れた!」
と。
なんでも、3曲目の途中で突然、Gのふたが上がらなくなってしまったし、Eが半音以上下がってしか出なくなった、と。
コンダクターに言ったら、スズはフルート1で、ソロもあるので、隣の子のフルートと交換してもらったとのこと。

しかも、過去3回は、スズの目の前にマイクがあって、スズの音だけを拾っていたのに、
この日に限って、フルート2の子とスズの間にマイクがあったため、
壊れたフルートの音も、しっかり拾ってしまった・・・・・ということらしいです。

どんなことにもハプニングはつきものだけれど、まさか演奏途中で壊れるとはねぇ~。

サリがY6のとき、クワイヤーメンバーとして、フェスティバルオブミュージックに出演し、
Y7はクワイヤーと、オーケストラで出演
翌年はスズがクワイヤーで
その翌年はスズがオーケストラで、
そして、今年もオーケストラで、と、5年連続で楽しんだフェスティバルオブミュージックだったけれど
とうとう見納めになりました。

オーケストラはY9の子でもオーディションを受けられるのだけれど、スズはもうやらない!と言っているので。。。。

楽しい時間をありがとう。
一人ではできないことを、みんなで力を合わせて、心を合わせて演奏してくれてありがとう。


関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

