123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
我が家の一人息子(?) プリン。
超怖がりで、特に音に弱い。

家の前を人が歩くだけで、わんわん吠え、
雨の音がするとわんわん吠え、
飛行機の飛ぶ音がするとわんわん吠え、
他の犬が散歩している音を聞く(姿は見えない)だけでわんわん吠え、
ちょっと、聞きなれない音がするだけでわんわん吠え・・・・・・・

も~~~、ほんと、悩みの種だったんです。

「吠えたら、待て!と言うと良い。」
と聞いたので、やってみました。
確かに吠えた時に待て、と言うと吠えるのを止めて待つようにはなりましたが、
何かの音に反応して吠える状態は変わりませんでした。
1日に10回以上は吠えていたと思います。

毎週欠かさずに見ている「志村動物園」
その中で、坂上忍が「ダメ犬のしつけ道場」が不定期であります。

ある時、とても吠える犬にシンバルで音を出したところ
1週間後には全く吠えなかったというのをやっていました。
これいいかも!?
そのためにシンバルを買うのもどうかと思ったので、鍋のふた2枚で試してみることにしました。

・・・・・・・・・・・・するとですね・・・・・・

なんと、なんと、3日目には全く吠えなくなりました~~~!!!!すごい!!!

いつもは私たちが車で帰ってきて、ガレージを開けたら、ワンワン吠えているし、
お散歩の人が家の前を歩いたら必ずしつこくしつこく吠えていたし、
だったのですが、
今日、犬を2匹連れた人が家の前を通っても静か~~~
さっきなんて、雷が鳴ったのに、一度も吠えなかったんです。
きゃ~~すごい!!!

たった、二日で、吠えちゃいけないんだ!ってことを学んだようです。
あ~これで、やっとストレスから解放されました。
めでたしめでたし。
うちのバカ犬が、おりこう犬に昇格しました(笑)


関連記事
* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

