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個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
無事に2日目を終えました。

昨日に引き続き、ニンジンリンゴジュースを昼と夜に1杯ずつ。
後は、白湯やお水を飲んでいました。

もっとつらいかと思ったのですが、意外と空腹感もそれほど強烈ではなく
我慢できる程度。

ただ、辛かったのは、好転反応の頭痛。
夕方から夜にかけて、頭全体が締め付けられるような痛みでした。
あとは、耳鳴りがひどかった気がします。

好転反応が出るのは、ファスティングがうまくいっている証拠だというので
我慢しましたが、好転反応のせいで中断する人が多いというのも納得しました。

体質改善をしたい、病気予防をしたい、宿便を出したいと思っているのですが、
果たして、いつまでこの断食を続けていいのやら。
意外と空腹感がないので、結構続けられそうな気もしますが、
長い場合はちゃんと医者と相談しないと危険という話も聞くし、
断食よりも回復食で失敗してしまった、という話も聞くので、
とりあえず、今回は3日間にして、あとは回復食にしていこうかな。

体重は激減、というわけにはいきませんが、デトックスができれば良いな。。。。。
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Re: タイトルなし * by パセリ
> 塩分は摂っていますか?
> 好転反応ともとれますが、単にナトリウム不足だと危険ですよ。
> ナトリウム・カリウム・断食・頭痛などで検索してみてください。

ありがとうございます。ナトリウム不足、考えていませんでした。
ニンジンジュースを飲んでいるので、大丈夫かな?と思っていました。
頭痛以外は、調子が良かったですし、頭痛もそれほど深刻ではない(薬を飲まなくても大丈夫レベル)だったので、
好転反応だったようです。
これからはナトリウム不足にならないように考えながら、断食していこうと思います。

* by -
塩分は摂っていますか?
好転反応ともとれますが、単にナトリウム不足だと危険ですよ。
ナトリウム・カリウム・断食・頭痛などで検索してみてください。

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