123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
今まで、体調を崩して、寝込んでて、飲まず食わずってことはありましたが、
意志をもって、断食(ファスティング)をやるのは初めて。

このところの、不調続きで、ここは思い切って、断食だ~!と思いました。

「汚れた腸が病気を作る  バーナード・ジェンセン」を見たり
いろいろな本や情報を見て、断食は体に良いということはわかっていました。
が、なかなか思い切れなかったんですけど。
空腹に耐えられるかな~って思ってね(笑)

普段も朝食は抜きなので、空腹には慣れているので、大丈夫かなとも思っていましたが。

さて、初日。
前日まで、スクールホリデーで、いろんな人とキャッチアップして
モリモリ食べまくっていたので、今までに見たことがないくらいの
体重計の表示・・・・・・(汗)

お昼と夜にニンジンとリンゴのジュースを1杯ずつ飲みました。

後は、白湯だったり、お水だったり。

意外なことに、全然、つらくありませんでした。

が、夕方から側頭部に頭痛が・・・・
断食の症状で側頭部が痛くなるのは、内臓が弱っている証拠らしいです。

いかにも、その通り。ずっと胃痛がありましたから。

おなかがすいて眠れないかなとも思いましたが、
全く、そんなことはなく、断食1日目はスムーズでした。

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。